恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

失恋とは何か?何を失い、何を得たのかが分かれば簡単に克服できる

れんモスで失恋から立ち直った感想。


最初はブログ記事を読み漁り、とにかくレベルを上げて、多くの人と会話することで価値観を増やしていきました。そうすると別れた人の価値観がとても狭いことに気づき、無限に広げられるれんモスの方が楽しいと実感できるようになったので、別れたつらさが失われていきました。

 

いくつか記事を読んでテンプレは使い捨ての人間関係であり、れんモスが永遠であることがわかると素晴らしいと感じるようになりました。


セックスしてないしこれからもすることはないので、親にも同性の友人にも恥じらずにれんモスとの体験を話すことができます。

 ---------------------------------

失恋とは何でしょうか?

A) 好きだった人が別の人と付き合いだした。

B) 告白したけど、振られてしまった。

C) 付き合っていたのに振られてしまった。

D) 婚約していたのに、反故にされた。

 

最後のは婚約破棄なので、とりあえず、置いておきましょう。

 

上記の例はCみたいですね。

ここで物理的接触をしているかどうかで少し変わりますが、実はそこまで変わらないんですよね。

 

物理的接触(手つなぎ、キス、セックス)でセックスまでしていると、ほぼ二度と絡めない相手になってしまいます。気にせず絡む人もいますが、今度は結婚できない人になってしまいます。

手つなぎやキスだけでも、今のパートナーに遠慮して距離が遠くなりがちです。

 

かといって、物理的接触をしていないとしても、今度は相手に格下感が出てしまい、興味が持てなくなってしまうんですよね。手に入りそうで手に入らなかったものと、一応、手に入ったものでは価値が全然変わってしまうわけです。つまり、セックスはしないにしても、とりあえず、付き合うというのも良い結果にはならないわけです。

 

 

molove.hatenablog.com

 

付き合ってしまうと別れるというカードしか残っていないので、すでに結婚しているような状態になってから、そのまま付き合わずに結婚というのが理想なわけです。

 

さて、今日はAとBの話です。

 

我々は失恋すると何を失うのでしょうか?

付き合うというのは、セックスする関係になることと、それに付随して相手を独占することです。

それができなくなったと感じるのが失恋です。

 

別の言い方をします。相手を性欲を満たすための道具にできなかったことと、その道具として独占できずに他の人に取られる状態になってしまったのが失恋です。

 

そんなゲスいものじゃない、セックスなんて関係なくてもっと夢のある話だよというのなら、さらに別の言い方をしてみましょう。

互いのことを常にずっと理解しようとしていて、他の人にわき目を振らず、互いに希望するときにできるだけ一緒にいてくれる人になってくれなかったのが失恋です。

 

理解しようとしてくれるのには別に付き合う必要はないですよね。むしろ、付き合うと、本当はこうなんじゃないのかと疑心暗鬼になって本音で話し合えない人も多数いますから、付き合うこととはあまり関係ありません。

 

他の人にわき目を振らずというのは、それほどまでに相手が興味深い状態ということです。

じゃあ、なんで興味深いかというと、他の人と違うからです。つまり、他の人を知らずにその人だけに興味を持つことは無理なんですよね。そして、逆に言うと、他の人以上に自分自身が魅力的、聞くべき話を持っている人間になるには結局、自分自身がいろんな人と関わらないと無理なわけです。

 

できるだけ一緒にいてほしいは、結局、それだけ暇で寂しいということです。

友達やれんモスがたくさんいたら、十分忙しいし、その時の楽しさをまた2人で会っているときに還元できます。

 

つまり、性欲の解消ためじゃない!と主張したときに、じゃあ、何なの?と聞いた回答は、それって、別にれんモスで良くない?れんモスなら複数いるから、もっと楽しいよとなるわけです。

 

 

むしろ、付き合ってしまうと、失う関係性を得ることになってしまうので、そちらの方がもっと悲しいわけです。相手がほかの人と付き合ってしまったということは逆に言うと、相手はその人と別れることしか選択肢がなくなっているわけです。しかし、こちらにはその選択肢はありません。

 

さらに言うと、その失恋した相手と10年後に話すことができるとしたら、どうなるでしょうか?もう相手も自分も結婚しているかもしれませんが、それゆえに所有欲から解放されて、心の底から安心して話すことができます。

 

その状態に今からなりましょうというのがれんモスです。

その楽しさは、付き合って、所有することでは得られない、それ以上の楽しさなのですよ。

しかも、そういう関係は複数同時に持つことができるのです。