恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

大手の結婚相談所の使い方~竹取物語作戦

まずは大手の結婚相談所のメリットとデメリットをまとめてみます。

 

メリットとしては、

ヤリ目やセックス目的の男性がほぼいないということです。

そんなことのために年間30万近く払うのは馬鹿らしいでしょう。

ただ医師とか比較的お金に余裕がある人は要注意です。結婚する気がないわけではないですが、セックスできたら結婚しない、セックスできなくて素敵な人だったら結婚するくらいの線引きのひともいるからです。その意味で恋愛モンスターをしていればかなり安全な市場であると言えます。

 

次にある程度結婚を意識して向こうから連絡してくれるということです。

道行く人、コンパで知り合った人、出先の会社のちょっと素敵な人と、結婚を意識する関係まで持っていく労力を考えると圧倒的に経済的にも時間敵にも効率がよいです。

 

男性側の自力で結婚相手を探せないくらいの環境+コミュ力しかないということは浮気のリスクが少ないとも言えますが、実はそれだけ魅力がないとも言えるのでデメリットとして感じることの方が多いでしょうか。

 

そして、デメリットして挙げられるのは、世間体や子供が欲しいという理由のために、よくわからない相手といきなり結婚まで考えないといけないことに対する違和感x嫌悪感です。

しかも、ネット通販のようにポチポチで選べるお手軽感がそれに拍車をかけます。

昔ながらのお見合いなら、両家や仲人の人と人、家と家の関係性という背景もありますが、そういったものすらなくて、しかも、好みの相手から選べるわけでもない屈辱感みたいなものがあるわけです。

 

結婚相談所に相談員や、コーディネーターがいるのもそのデメリットに対するストーリー作りとも言えます。

 

しかし、一般社会で自然に出会って、自然に結婚するような相手がより魅力的な人なのか、また、自分自身がそれに釣り合うだけの魅力を発揮できているかというとそれは別問題ですよね?むしろ、出来ていないことの方が多いでしょう。それをeasyモードでさせてくれるのが結婚相談所なのです。

 

つまり、メリットを最大限に活かしながら、デメリットをメリット化すればいいわけです。

 

相手の魅力がないと思うなら、相手の魅力を上げながら、自分自身の魅力も上げてしまえばいいわけです。

 

男性が女性にデートを申し込む場合、ほとんどの場合が写真を見てちょっといいなくらいに思って声をかけてきています。と、同時にその前後で様々な玉砕をくらって、モテ度が確実に落ちています。

男性はふられると精神的なモテ度に対する自信が劇的に落ちるんですよね。それはきっちり女性に伝わって、ないわ~と思わせるわけです。

 

まず、最初にそこを突いていきます。

 

お見合いやデート、告白などで失敗した話を聞き出しに行くわけです。

さらに男性のモテ度ってどうやったら上がると思いますかという話題に流していきます。

 

この場合、相手の男性があなたに対して、期待外れだったと勝手に判断していたとしても、モテ度が上がる方法を知ることが出来るので話には食いついてきます。

 

そこでネタとして話すべきことは逆・幹事マックスの話です。

 

molove.hatenablog.com

 

幹事マックスの話は知っていたり、実体験しているでしょうが、逆・幹事マックスの話はまず知らないでしょうから興味深く聞いてくれるはずです。

 

そして、できるだけ魅力的な人が集まるようにグループをつくって、飲み会や集会をつくることをお願いするわけです。そしたら、私もできるだけ魅力的な友人と一緒にそれに参加するからといいます。

 

メリットは共通の友人セットができます。

そして、独身者の周りには似たような境遇や経済的スペックの結婚相談所を利用していない独身者が必ずいます。そういう人を呼び込めます。

その集まりの中で私は、幹事の人から少し気に入られている、つまり、モテている女性として立ち振る舞えます。でも、付き合っているわけではないので、他の男性からしたらワンチャンあり得る女性になるわけです。

 

結婚の可能性がある異性と偶然、ちょっと参加した会で知り合えたというテンプレが望む一番のストーリーがそこで作れるわけです。

しかも、このストーリー作りには一切の論理的穴がないんですよね。

 

ポイントをまとめると、男性に対してこういいます。

あなたの魅力を上げるのは、できるだけ魅力的な人を集めることです。

それがあなたのモテ度を上げます。

私もできるだけ魅力的な女性を連れてくるのであなたにとってもメリットがあります。

で、グループを作る労力は男性に丸投げしながら、魅力的な人がいろいろ集まってきます。

そこで知り合った魅力的な女性を別の人が作った会に連れて行くことでポジティブなフィードフォワードをかけることができます。

そうすることで、自分も相手の男性も魅力が増していきますから、結婚相談所に登録していない魅力的な人との出会いも最大化できます。

 

この間も書きましたが、そうした形で利用する結婚相談所として一番おすすめなのはツヴァイです。

それは登録人数が最大だからです。