恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】元カレとやり直すにはどうすればいいか

最近、元カレネタが二案件ほど。

 

テンプレの子で、元カレとやり直したいから、探偵に頼んで居場所と連絡先を特定してもらったのですが、どうしたらいいですかと聞かれたのと、

 

元カレからやり直したいと言われたけど、流してしまった。でも、今は自分がやり直したいと思っている。

 

というのがありました。

 

結論から言うと、やり直したいと考えている限りは、きれいに別れるところまでやり直せます。

まぁ、バタフライエフェクトですよね。

しかも、前回失敗したことに気を付けているのに同じ結果になってしまうんですよ。

 

その理由と対策を説明します。

やり直すという言葉には、お互いの束縛関係、独占関係を再契約するという意味が含まれています。

 

前回は、独占欲からのヒステリー、DV、また、未熟ゆえの依存、わがままなどがあったから今度はそれをするまいとして、それなりにそれはできるわけです。

 

二人の関係性を悪化させた態度を封印しようとするわけです。

しかし、同時にそれは自分らしさの封印でもあるんですよね。

 

結局、どこか息苦しさを覚えて、ほかの人でそれを代償しようとしてしまうわけです。結果、その他の人の方が居心地が良いと感じ始めます。それはほかの人の前の方が自分らしくいられるからです。で、結局、再び別れることになります。

 

やっぱり、合わない=自分らしくいられないというわけです。

 

この状態から脱却するにはどうすればいいかというと、そもそも自分は何を求めていたのかということです。それにフォーカスすれば答えは出てきます。

 

詳しくはクラブで。

 

 

molove.hatenablog.com