スマートフォン解析

恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

 【Club】一緒にいたい、結婚したいと思われる人はどういう態度の人か

二人のうち、どちらかと結婚しようとか、

結婚相談所で3人に絞ったけど、だれにするか決めるときとか、

ルックスでは何とも思ってなかったけど、ふとしたときに興味がわいてきたときとか、

 

あぁ、こういう人と結婚したいな、一緒にいたいなと思わせるある意味、本当の決め手とは何になるでしょうか?

 

それは自分のdisadvantage、つまり、欠点や足りないところを笑って流せる態度です。

 

自虐的なこともあるし、暖簾に腕押しなこともあるでしょう。

 

うじうじしない。

たられば話をしない。

 

今のこの状況を楽しんでいる姿です。

 

今が一番楽しいなら、未来永劫ずっと楽しいわけです。

それはお金があるとか、セックスできるとか、地位が高いとか、有名になるとかの話ではありません。

 

人生はいつも成功するわけではないし、むしろ、ほとんどの場合、失敗します。でも、成功したら幸せというわけでもないんです。

 

そして、いろんな困難が待ち受けています。それは交通事故かもしれないし、子供に障がいや病気があるかもしれません。

そんなときにそれをそのまま受け入れて、その上で、それをどう楽しむかという態度を取れることです。

 

すると、相手は自分や自分たちが困難にぶつかった時も、この人はこんな風にそれを大ごと扱いしない。悲観しない。むしろ、達観して楽観してくれる。

そう思わせることができたら、どんな困難にも立ち向かって、乗り越えていけるかもと思えるじゃないですか。

 

身近にいた実例をクラブの方で紹介しておきます。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com