スマートフォン解析

恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

米国株投資部の募集(現在、含み益385万円)

9日前に含み益300万という記事を書きましたが、その1週間後には一時450万に増え、真夜中なので確認できていませんが、おそらく500万近くまで増えていた時間帯もあります。現在は385万くらいです。

 

molove.hatenablog.com

 

もちろん、これは自分の運用金額が大きいから出ている数字ですが、1/10でも銀行に貯金しているよりはずいぶんと利幅が大きいです。

 

暴落するリスクもありますが、暴落するリスクが一番少ないのが今の金融相場といってもいいでしょう。

コロナで大幅に下がった株を買うという戦術はもう取れませんが、それでもアメリカでは第2波が来たり、冬になったら、また大型の流行があるかもしれませんからそのときは買うチャンスですし、実際、昨日今日とそこそこ下がっています。

 

また、最近はむしろ伸びている株を買うことで3ヵ月で1.5倍を狙うとうたっている投資法も提唱されています。

www.youtube.com

 

実情はアメリカでは大型のばらまきがあったので、何をやっても株は上がる状態なのですが、それでもできるだけリスクを減らして、より効率的に投資していきたいものです。

 

ぐるちゃの投資部で日々の細かいネタとかは流しているのですが、どの銘柄が買いなのかの細かい分析とかはしていないので、その情報を共有できたらということで米国株投資部を作りたいと思います。ただし、これはぐるちゃではなくて、グーグルのスプレッドシートの共有です。メーリングリストか、slackを立ち上げる可能性もあります。

 

入る条件は1株でもいいので米国株を運用していることと、保有株数の報告です。そのほか、情報の収集書き込みなど労をかなり取ってもらいますが、みんなでやる分得られるものは個人でやるより大きいと思います。

 

まとまった情報はメーリングリストでも流すので、それだけ欲しいという人はメーリングリストに入るだけでも構いません。メーリングリストでは保有株数とかの個人情報は一切入れませんし、ダイジェスト版です。

 

自分はSBI証券に入っていますが、楽天ポイントを使いたいなら楽天証券でもいいでしょう。米国株だとマネックスが良かったなと今は少し後悔していますが、銀行からスムースに入金できるのでSBIも便利ではあります。

 

nm.daily-ands.jp

 

いろんな仮説を持ち寄って、買い時売り時を研究していきましょう。

株は5000円でも買えるので、

100万、20万、10万円くらいの予算でも勉強のためと思えば十分です。

10年後、20年後の金融相場で上手に立ち回れるようになれればいいですよ。

gmailでタイトルを「米国株投資部希望」にして下記に連絡してください。

renmonsclub@gmail.com