スマートフォン解析

恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】他の異性と関わることを嫌がることの意味と末路

結婚したい人がいて、その人に少しでも不安を与えたくない、少しでも誠実でありたいと決意したので、れんモスに関連する全てのグループから抜けることにしました。

 

という男性がいました。

 

相手を独占したいので、他の異性と関わっていると怒り出すというのは男にもあって、たいていの場合、ヤリチン君です。あまりにも簡単に女を抱けるものだから全然女性を信用できないわけです。

 

しぬこも、付き合ったら、他の女のラインは全部消してほしい、私も他の男性のラインは全部消しても構わないみたいなことを言っていましたね。

 

 

束縛という意味合いもありますが、独占状態であることを明らかにしてほしいという要求をぶつけるということですね。

 

信頼できていないというよりは、そもそも相手のことが分かっていないからこういうことになるわけです。

 

誠実であることの意味が分かっていないとも言えますね。

 

そもそも人を愛するとは、その相手が、他の人と付き合っても、結婚しても、子供を産んでも、離婚しても、何なら死んでも大事に想い続けられる気持ちと覚悟です。

覚悟というのは、自分と付き合ったり、結婚しなくても、その気持ちは変わらないという覚悟であり、それが本当の誠実さです。

 

相手が、自分を振ったり、他の人と付き合ったり、結婚したら気持ちが離れるとか、そんな軽い気持ちの愛情なのかということです。

結婚したとしても飽きたら気持ちが離れるようなのも同じです。

よくある家族になったら、セックスする気が失せるみたいなレスの理由がありますが、それも同じですよね。

 

これはもともとは恋愛テンプレ脳がセックスでしか距離を近づけられなかったことの借金でもあるわけです。

異性間で、手つなぎもキスもしなくてもお互いを信じ、思いあう体験がないから、何にそれを求めたらいいかわからないわけです。

しかも、たとえ束縛独占できたとしても、いつまで経っても相手を信用信頼できないから、ヒステリーを起こしたり、モラハラやDVをしてしまうわけです。

 

あなたが他の人のことを好きになることも、離れていくことも受け入れますよという姿勢がかえって相手をひきつけるわけです。それほどまでに愛してくれる相手がほかにいないからです。

 

 

まぁ、いつまで経っても結婚できないしぬこさんを見ればわかるように、どうなるかは推して知るべしですね。

 

でも、それを回避する方法が一つだけあります。誰だって、夫や嫁がテンプレということはあり得ますからね。どう妥協するかという話です。

 

それをクラブで説明します。

 

molove.hatenablog.com