恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

れんモスと友達の違い 

れんモスと友達は何が違うのか?

 

molove.hatenablog.com

molove.hatenablog.com

molove.hatenablog.com

 

れんモスの定義は最低条件として、50時間の壁を越えていることです。

(追記:今の定義では、一度2人で食事に行くだけで基本れんモスです。ただし、手つなぎ、キスなど一切物理的接触がないことが条件です。

れんモスの種類 (ここの読者なら必読) - 恋愛モンスター

恋愛モンスター初心者のためにれんモスの種類と推移をわかりやすく説明するよ - 恋愛モンスター

2018.6.23)

 

 

ただし、50時間の壁を越えていなくても、二人ともが常にスーパーれんモス状態なら、会った瞬間からそれに近い状態にはなりえます(経験上100-200人に一人くらいいます)。

あともうひとつわかりやすい条件としては、結婚相手になりえるというのがあるのですが、れんモスの行き着く先は実は結婚しなくても限りなく精神的にはそれに近い状態ということになるので、別段それが必要というわけでもありません。

こうして考えると、れんモスにも、種類と深度によって、いろいろあるんですね。

次回はその場合わけをして見ましょう。

そうすれば、おのずと友達との違いがわかるでしょう。

ざっくりいうと、

結婚の可能性があるかないか (もし、パートナーがいなかったら、結婚相手になりえるか)

いきなり、れんモスになれたか

結婚はもうしなくてもいい、する必要もないくらい分かり合えているか

といったところが基準ですね。

友達というのは、上記のどれも当てはまっていません。