恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

本当に大切な人のことは彼女とか彼氏とは絶対呼べない

自分の長い人生の中で、80年近い人生の中で、その相手がどの程度の存在なのかイメージしてみましょう。

そのときに必要な愛情のかけ方を、愛情の分配を考えるんですよ。

といっても、それこそ結婚して10年くらい経たないと本当のイメージは湧かないでしょう。

なので、好きで好きでたまらない今の気持ちは、どんなことがあっても変わらない。

彼が他の人と付き合っても、結婚しても、離婚しても変わらない。

そういう愛情なんだと、自分に言い聞かせるんです。


そうすると、今、付き合うことにほとんど意味がなくなるんですよ。

それこそ、神様のように空の上から自分と彼の姿を思い浮かべてみるんです。


どんな物語が、どんなストーリーが二人にとって一番楽しい瞬間を共有できるのか。

付き合うだけだと、その寿命は1年から1年半。

それよりも10年後二人で笑いなら、どこかで食事したり、話したりしている。

心の底から安心して、何でも相談できる。


そんな相手になりたいかどうかということです。

そんな相手のことをね、彼氏とか、彼女とか、呼べないよ。絶対にね。

 

 

molove.hatenablog.com