恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Q&A 3-1】リーガルリスクは避けましょう

ぼちぼちいくつかに分けてポイントを書いていきますが、以下のような質問を受けました。

初めまして。突然のメールすみません。Rosie LV1です。
最近恋愛モンスターのブログにたどり着き、目からウロコが落ち続けています。
私は別居中の30代既婚女で、年上の40代独身男性と1年近く交際のようなモノをしています。
職場で知り合って彼から思いがけずアプローチがあり、たまに二人で食事やデートに行くようになりました。
2~3回話をしただけで、この人は波長が合うなとお互いに感じたと思います。

私が既婚と分かった上で近づいてきたので体目当てかと思ったのに、驚くほど何もしてこない人でした。
熱心にアプローチしてきた割に、時折挙動不審な所を見ると女性経験はあまりないのではと思います。
(彼の家に呼んでもらったとき、ソファに二人で座っていて偶然肩がくっついただけで「うわっ!」という感じで明らかに逃げられました…。)
もしくは、不倫にならないように理性を保っているのか…。
最初の頃こそ割り勘でしたが、最近はほぼ奢ってくれるようになり、サプライズのプレゼントなどもいただいたりしてます。

私が入社して間もなく二人で会うようになったのですが、うっかり職場関係者に見つかってしまい、居づらくなって私は退社しました…。
二人で会った時間は正直50時間に届くか届かないかで、LINEはほぼ毎日、彼から来て私は基本LINEが苦手なのでたまに返信…といった具合です。

今の悩みというか…
やはり、身体的接触が一切ないということでいつ会っても新鮮味はあるものの、お互いの心理的な距離がいつまでも縮まらないことにもどかしさを感じてしまいます。
お互い普通に性欲はあって、彼も我慢していると感じます。(恐らく年の功でなんとかなっている部分は大きいと思いますが。)
セックスする仲になると遠慮がなくなってケンカするようになるというのはすごくわかります。
セックスしてないからこそ、彼も私を大事に扱ってくれて追い続けてくれているのもわかります。
でも、いつまでもどこかお互い遠慮して、色っぽい話をかたくなに避け本音を一切言わない関係が良いのかどうかも測りかねます。
恋愛感情がなくなる3~4年ほど、今の関係が続いたら性欲も昇華して、理想のれんモスになれるのでしょうか。
正直、夫を含めて付き合ってすぐセックスという恋愛しか経験してこなかったため、彼のような男が何を考えているのかわからないんですよね…。
もしお時間があればお返事いただけましたら嬉しいです。
ブログで取り上げてくださっても結構です^^
長文失礼いたしました。
これからもブログ楽しみにしています!

 

現時点で、一番問題なのは、離婚についてです。
すでに離婚調停中なら、問題ないですが、そうでない場合、互いの家に行っているのなら、セックスしているしていないに関わらず、不倫で慰謝料を彼とあなたが求められる可能性があります。
別居中ですでに離婚に近い状態だと主張しても、別居期間が1年くらいでは、認められないケースもあるようです。
また、離婚の意思について、彼と話していないのでは、恋愛モンスター云々の前に彼も動きようがないというのが素直な見方ですね。

 

なので、離婚の意思がない場合
ホテルや家で二人きりで会うのは避けた方が良いです。食事だけなら問題ありません。年齢的にもこのまま、れんモスとしてキープするのが一番です。

 

離婚の意思がある場合

彼が結婚したい相手の場合、
彼に私が離婚したら、結婚してくれますかと直球で聞きましょう。
で、離婚を進めてください。離婚が確定するまで、ホテルや家で二人きりで会うのは避けてください。

 

彼が別に結婚するまでもない相手の場合、
性欲があって、現時点で相手をしてくれそうなのが彼だけという状態ですね。
年齢的に、それだけ気が合って、そこまでアプローチしてくれる人は貴重なので、他にセフレを探した方が無難です。もちろん、慰謝料のリスクはあるので、リスク込みで探す必要がありますが。あんまりおすすめはしませんね。
ここで彼をセフレにするのは簡単なんですが、結局、今までと同じことの繰り返しになってしまいます。
まずはレベルを上げることです。そうすることで、何故自分が別居状態になるような結婚しか出来なかったのかがわかってきますよ。