恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Q&A 7-1】女の方から絡まないといけないれんモスはたいていれんモスB

えぬちゃんLv0の質問です。

研究室に4月に配属されました。仲良い先輩もできて、本当のことをいうとその先輩を好きかどうかもわからないんですけど、私はこのブログに夏くらいに出会ってそれからずっと読ませてもらっていて、れんモスになりたいなって思ったんです。
その先輩今年卒業で海外に行くことが決まったんです。スカイプしようとは言ってるんですけど、私が怖いのは疎遠になってしまうことなんです。高校を卒業して、そこそこ仲が良かったお友達とも疎遠になってきてしまってるし、心配なんです。時差もあるのでどのくらいの頻度で連絡すればいいかもわからないです。支離滅裂何ですけど、相談にのっていただけますか?
私が聞きたいのは、疎遠になってしまわない方法なんです。
本当にこのブログ読んで、自分と考え近いって思ったんです。結婚願望はすごくあるんですけど、人の恋愛みて何か違うって感じてて。たくさん、記事書いてください!

 

私は、2人で男の人と出かけたことないんです。帰りに先輩と他の人3人で食事に行ったことがあるのと、私の家に先輩にきたいっていわれて、私の友達と先輩の同期で私の家に遊びに来たときお昼を食べたくらいです。研究室で一緒にいる時間は長いのですが他の人もいるので、2人だけだと会話は50時間いってるかいってないかくらいです。

 

ちなみに先輩には彼女います。だから、私にくることないですし、彼女できてからの方が仲良くなれました。とはいっても、どうやって男友達作ったらいいかよくわかんないんです。

 

まぁ、よくあるシチュエーションです。
れんモスのおさらいと、二人の関係がそれぞれどのパターンだとどうなるかもシミュレーションしてみます。

f:id:MOLOVE:20150805141659j:plain


れんモスS
研究室で初めて会ったときから、止まらないくらい会話が弾んでいます。
一週間もしないうちに実験の後、二人か少人数で食事に行くことが決まっています。


れんモスA
毎日、何かしら会話をしています。
合えば、そのときから互いに笑顔が出てしまうような関係です。
じっくり階段を上るように二人の関係は徐々によくなってきています。


れんモスG
最初はちょっと絡みがある程度で、お互いによい印象を特に持っているわけではありません。
とはいえ、客観的に惹かれる部分があることは認識している程度です。
互いに理解が進んできたときに一気に仲良くなるパターンです。
そのときの勢いはれんモスSに近いものなので、今回は当てはまらないかな。

 

れんモスB
気軽にあれしようこれしようといえる感じです。
この関係の裾野は広くて、男女のパワーバランスや入れこみ方などにばらつきがありますが、二人で食事に行くことができるくらいが共通項ですね。
今回のはこれに近くて、家に行きたいという発言と、スカイプしようねに同意した点からややAよりのBといった感じでしょうか。

 

よく脈がありますか?という質問をされるのですが、そういう意味での脈なら、向こうから話しかけてきますよ。これはれんモスのGまで含めて全てでです。
Bはむしろ、安パイとして安心して話しかけてくる感じです。

 

話しかけたり、話しかけられたりはいろいろですが、女から話しかけることが多いのはほぼれんモスBですね。
BからAにつながるルートはほとんどないのですが、Bではなくて、Gだったらあり得ます。
まれにBからGにスイッチして、そのままAに突入もあることはあります。

 

あと男は別名保存なので、彼女がいても、本命になりえる女性に対しては、彼女がいないときとおなじくらいには話しかけてきます。

 

 

今回のケースは、留学する1ヶ月程度前に「留学する前に一回ごはん行きましょう」と意図を伝えずに誘うのも良いかもしれません。
で、食事と会話を楽しむだけの姿勢を貫きます。
あれっ、なんでこの子は俺のことを誘ったんだろうと思わせるくらいで構いません。

そのうち、もう一回食事行こうと誘われれば、御の字です。それで、50時間の要件を満たすことができるはずです。50時間というのは、その時間が大事なのではなくて、その結果、どういう関係になったかですからね。