恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Q&A 8-1】結婚相手として魅力的な女性とは

RちゃんLv7
わたし、今21なのですが、家が特殊な環境なので理解のある方と早く結婚して社会的なパートナーが欲しいと思っています。20の時に9つ上の方に結婚前提で付き合ってみないか、と言われ、親に交際の挨拶にいく、とまで言われたのに、不安が強くて、断ってしまったんです。
以前お付き合いしていた方は1人いたのですが、経験はありません。普段食事にいくような関係の友達はいるのですが、果たして自分の望むような結婚ができるのかな?と不安に思っています…

わたしは大丈夫なのでしょうか><

大家族と同居できること(←これは状況次第なのですが)、財産を当てにしないでくれること、責任感を持って安定した収入があること?でしょうか><

やっぱり、でも、踏み込まれたから撤退例いくつかあって、そこからうまく関係をキープできるようになりたいです(笑

 

質問はこれ。
で、質問とは全然関係ないのですが、さっき考えていたこと。
男は恋愛工学の理論的背景と恋愛モンスターの考え方を足すことでモテ度はほぼマックスまで持っていくことができます。


ただここは基本的に女性向けに書いているので、女性について考えてみます。


しかも、結婚相手としての女性の魅力です。


たんにモテるだけだったら、肌の露出を多めにして、茶髪のロングに、濃い目の化粧で男は寄って来ますからね。男のランクは低いですが。

 

molove.hatenablog.com

 

 

見た目というのは、最初に目をひきつけるには一番有効ですよね。
それを補うのが、髪型だったり、洋服だったりです。で、結婚相手となると髪は黒に近くて、肌の露出もそこまで高くない洋服の方が望ましいでしょう。
化粧は薄め。ほっぺにアンパンマンみたく赤いまんじゅうが乗っているのはあまりよろしくありません。自分に自信がないというサインになるからです。
洋服はちょいゆったり目か、もしくは、スーツ(仕事している場合)

 

で、あとは可愛さや綺麗さの度合いでモテ度が変わってくる。

 

かと思いきや、そこは最低条件の通過点でしかないので、ちょっとクリアしていればOKです。むしろ、綺麗すぎると、まともな男は敬遠してきます。

 

男が結婚できるステータスにあったとすると、結婚相手としての採点基準を二つ三つクリアすると、結婚相手の候補としてリストアップされます。

 

ポイントは二つ三つで十分というところがみそです。


都会の街をあるけば、ちょっと綺麗だったり、可愛かったりする子はいくらでもいるわけです。
その中から、一生を共にするわけだから、見た目だけじゃないんですよね。

 

相手を引っ張ってくる一番の武器は笑顔です。もう笑顔でいる時間の率がそのままキャッチ率につながるくらい大事です。
それだけでポイントの一つはクリアできます。

 

次が、女性の男性に対する専従性です。ここの調節が一番難しいんですよね。
要するに、この女性は自分にとってスペシャルな女性だと思わせないといけないのです。
それが、ストーリーといっている部分になります。

 

molove.hatenablog.com

 

れんモスのタイプで押し引きについて概略を説明していきます。

 

molove.hatenablog.com

 


れんモスS
もう放っておいても楽しくて仕方ない状態です。ここで気をつけないといけないのは、一気に付き合ってよく分かり合わないうちにセックスしてしまうことです。そこのブレーキは必要です。それ以外は流れに任せて大丈夫でしょう。

 

れんモスB
結婚するほどじゃないかなとお互いになんとなく思っているので、その可能性をフルに検証するため、多少前のめりで会話したり、デートしたりしましょう。

 

れんモスG
長期戦です。互いに、もしくは、どちらかの印象があまりよくないので、同じクラスとか、同じ職場とかの条件がないと結婚には結びつきません。
その意味で、誰にでも同じ態度というのは重要です。

 

れんモスA
結婚相手となると、普通はこのパターンがほとんどです。
男性のランクが下の場合は、割と男性側からアプローチがありますから、あなたは選ぶだけです。
そこは一定の距離を置きながら、処女性の高い態度をとっていれば、キープはできるはずです。


問題は、ちょい高め、もしくは、同じくらいのレベルの相手の場合です。
ここで、ラブラブ光線を出してしまうと、もう無理です。男はあなたのことをスペアボックスにしまってしまいます。


それは逆の立場になれば、わかると思います。非モテコミットであなたの行動に一喜一憂している男を結婚相手とは考えないでしょ(20代のあいだは)?


とはいえ、ツンデレのツンツンした態度をとっているだけでは、どうにもストーリーが進みません。そのうち、あなたがあせって墓穴を掘ってしまうだけになりかねないのです。
ポイントは、結婚は実質、半年で確定するということです。

 

molove.hatenablog.com

 


ということは、出会ってから、ストーリーがはじまるまではれんモスG以外ほとんど猶予がないのですよ。

 

なので、いつ誰とそのストーリーが始まるかわからないので、1,2回ではなく、3,4回楽しくデートするイメージをオープンにしていて、その時点でBにするか、Aをとしてキープするか振り分ける態勢を整えておくのと、ストーリーができるようにデートコースはこまめに計画しておくこと。こっちが非モテコミットに落ちないように、Bの人を最低2,3人は抱えておくことですね。

 

って、質問の答えを含む感じになりましたが、全体のイメージはこんな感じです。

 

最後にポイントでもうひとつあって、それは事務的に結婚相手としてありかどうかです。個人のキャラクターの問題ではありません。地元がどこかとか、家に入れるかとかそういうのです。