恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Q&A 17-7】デート中にいきなり、手を握られた場合の対処法

二つ目は、二人きりでご飯を食べていると、「彼氏いるの?モテるでしょ?何回告白された?」などと聞かれます。実際、けっこう告白をされるのですが…回数など正直に答えるべきですか?また、デート中にいきなり、手を握られたら、どう対処したら良いのでしょう?

 

この質問の最後のパートです。


手を握るという行為は、親子や競技や演舞ダンスで行われる行為であるため、健全なイメージもあります。
それをハイジャクしているのが、デート中の手つなぎです。


手をつなぐくらいいいかと思わせておいて、実は、手をつなぐことは若い男女の場合、セックスの始まりでしかありません。

 

molove.hatenablog.com

 

1時間でできるセックスを、2週間、1ヶ月かけてやっているとみなすのが正解です。


いくつかプロトコールを提示しますが、いずれの場合も共通するのは、即座に振り払うです。


「キャッ!!」といって、びっくりした振りをして離してかまいません。


男は「手が寒いかなと思って」とか適当に言い訳してくると思いますが、その辺は適当につきあった上で、以下にどう対処するかのプロトコールを挙げておきます。


手をつなぐことを許すということは、セックスすることを許すということと同義ですからね。というか、セックスがはじまったと考えてください。


そのままだと、どうせ、半年後には顔すら見たくなくなるくそ野郎になるわけですから、そうなりたくなかったら、振りほどくが正解です。


特に相手が結婚できるステータスになければなおさらです。

 

 

そのためのツーステップ対処法を挙げておきます。

 

まず、前回の今までの男の話を振られたときに、
「みんな、凄く優しいの!手も握ってこないんだよ。ピッピのこと本当に大事に想ってくれているんだよね~ やっぱり、男はそれくらい優しくないと駄目だよね。」
と釘を刺しておきます。あらかじめ手を握ってくるやつはクソという共通認識を作っておくのです。

 

 

それでも、DQNの男は手を握ってきます。「おれはピッピちゃんのことが好きで好きで仕方ないんだ」というドストレートで仕掛けてくるでしょう。

 

「ありがとう。それなら、その気持ちを半年間は持ち続けてくれたらうれしいな。」で、返すと、

 

「やっぱり、好きなら、互いに抱き合いたいとか思うのが普通じゃん」と言って来るので、

 

「本当に好きなら、そういうのなしでも10年でも、20年でも好きでい続けられるのが普通じゃない」とここもオウム返しでいいです。

 

 

で、さらに追い討ちプロトコールです。

「ねぇ、知ってた? 男の人の7割がトイレの後、手を洗ってないんだって?A君どうしてるの?ハンカチ見せてよ~」
と言ってみましょう。


要するに、汚い手で私に触んな、クソ野郎!をにこやかにさわやかに言いましょう。

 

このディスりは一種のテストです。

 

これを笑いに転化できるか、テンパるかです。
いずれにしろ、便器と考えているかのリトマス試験紙になります。


ハンカチを持つような男は、きれい好きで型通りに生きるのが好きな要素があるので、基本的に告白していないのに手をつないできたりはしません。なので、ほぼ7割の方を引けると思います。

 

 

まぁ、どのパターンでも、手を握られたら即振り払う。
あとは、たとえば、「Don't touch me!」と英語で強く返して、その直後にそのままにこやかに日本語でそれまでの会話を続けるでもかまいません。

 

 

説教モードに入れるなら、
女「手を握る前にやることがあるでしょう!」
男「えっ、なに?なに?」
女「それくらい自分で考えなさい、本当デリカシーないんだから~」とディするのもありです。もちろん、答えは一生教えません。