愛し合い続けるためには、もしくは、結婚するためにはストーリーが大事だと書きました。
ストーリーにはいろんなものがあるので、あえて具体的なストーリーは書いていないのですが、映画とかだったら、街でたまたまトラブルを共体験した相手が実は新しい同僚だったとか、そんなのですが、そんな偶然がそうそう起こるはずもありません。
そういう偶然だからこそ映画になっているまでありますからね。
そんな映画やドラマにも実はある一定の法則があります。
男性が主人公の物語のヒロインは絶対に他の男とセックスしない
です。襲われそうになったり、他の男が言い寄ってきたりしますが、全然相手にしないのとキスもされずに助かります。
でないと、その人がヒロインというメッセージが伝わらないないからです。
逆にそういうエピソードがあると、別れだったり、死ぬフラグになったりします。
これが男性目線のストーリーなんですよ。
要するに、あとは何があってもいいのです。何もなくても良いかもしれません。ただ、知り合ってから他の男とキスもしていないというストーリーが必要なのです。
プロポーズするということは、1億円の買い物をするということですからね。
あなたは相手の男性の人生のストーリーの一番大事な部分の役者さんなのです。
そのためにどういう役作りをしないといけないのかという視点で、立ち振る舞いを考えると、取るべき態度も自ずと絞られてくるでしょう。
※この記事は【Q&A 17-41】の答えでもあります。