恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

「つきあってみないとわからないことがある」って、何が分かるの?

質問ではないのですが、以下のコメントの中の話です。

恋モスblog読んでから、私の恋愛遍歴を探ってくる男性への対応が変わりました。今まで何人と付き合ったの?どれくらい続いたの?とニコニコしながら反撃するようになりました!笑

 

molove.hatenablog.com

 

molove.hatenablog.com

 

今までは0というと好奇の眼差しと共に質問攻めされることがあって、終いには男と付き合って経験積むことは大事だとか純粋すぎるとか言ってきます。(ディスり?)


付き合ったことはないけど食事だけのデートする関係はたくさんあるよ!と自信満々に言えるようになりたいですが、現実は厳しくて...


アプローチしてくる男性を恋モス関係に引き込もうとすると、想像以上に苦労します>< 私の裁量の問題もありますが、私を"彼女"にしたいという期待感たっぷりのテンプレ脳に、プラトニックな関係でいたいなんて言ってもなかなか理解してもらえません。

 

もし別れてお互い別の人と結婚したら、一生会えなくなる、そんなのは寂しいと言ってみても、それが恋愛なのだからと言われてしまいます。付き合ってみればわかるとか、具体性のないことを言って、いいから一度付き合ってみようよと畳み掛けてくる男性も多いです。

 

恋モス増やしたいのですが、なんか最近疲れてしまいました

 

 

尚、上記のように説明するのが大変だという女性側と、恋愛テンプレ脳の女とは結婚したくないという男性のマッチングのために恋愛モンスター実践クラブを始めています。

 

molove.hatenablog.com

 

さて、最後の部分なのですが、「付き合ってみれば分かる」とか、「一度付き合ってみないと分からないことがある」とかは恋愛テンプレ脳ややりたいだけの男子が最後に使う説得の言葉としてよく出てくると思います。


で、何がわかるのかというと、俺たち合わないね、別れようということが分かります。

 

セックスしてしまったら、男性の目的はあらかた達してしまっているわけです。


この子は自分にとってかけがえ無い絶対必要な存在だなんてことを確認する前にセックスしてしまっているので、結婚しないのなら別れるしかなくて、かつ結婚しようにも合わないと感じているので無理なわけです。

 


では、付き合わずに恋愛モンスターになると、何が得られたり、わかったりするのでしょうか?

 

兄弟は他人の始まりといいます。兄弟であっても、10年、20年一緒に暮らしていても、合わない部分がでてくるから、そうなるんですよね。

 

つまり、男女の二人が100%合うことなどあり得ないのです。
考え方、価値観、趣味、食事の好みや習慣などです。

 

恋愛モンスターはふたりの情報交換が50時間を越えていきますから、自然と互いの合わないところでも、どこが優先順位の高い好みで、どこなら妥協できる好みなのかが十分に分かってきます。


それ故にそのこと自体がネタになり得ます。

 

あなたはこうだもんねという突っ込みができるようになりますし、それを見越して、計画も立てられます。

 


恋愛モンスターだと、付き合ってしまうと受け入れられないと感じるような部分も客観的に冷静に分析し、受け入れられるんですね。だって、その時点では付き合うわけでも、結婚するわけでもないから、ある意味どうでもいいからです。

 

ところが、れんモスモンスターが育ってくると、それ以外の部分、ある意味、合う部分の重要性が強まってくるわけです。

 

molove.hatenablog.com

 

つまり、付き合わないことで、合わないと感じるような部分を互いに克服する方法や関係性を作ることができるんですね。

 

で、その上で、結婚するのか、しないのか、れんモスXになるのか、れんモスWになるのか、れんモスAになって結婚するのかが十分分かった上で決断できます。

 

molove.hatenablog.com