恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

束縛することは無意味であり、期待の逆の結果にしかならない理由

束縛するということは、自分の理想を相手に無理矢理ぶつけるということであり、自分が世界の王様でいたいと言っていることと同じであり、それはつまり、おまえは私の奴隷になれと言っていることと同じです。

 

こう表現するだけで、昨日まで書いていた自分らしくあることをもっとも奪う行為であることはわかりますね。

 

つまり、もっとも相手のことを愛していないという表現でもあるわけです。


ここでも、いつも言っているふたつの現象が実現しています。

願いは必ず叶う

押せば逃げていき、引けば、こっちに寄ってくる

です。

 


相手を束縛するということは、私は今のあなたは要らない、他のが欲しいという願いであり、束縛し続ければ、きっかりその願いはかなうでしょう。

 

それは相手を押すということであり、

 

逆に、引くというのは、今のあなたを受け入れるという姿勢であり、彼はあなたの方に寄ってきます。