恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 49-1】 二世帯住宅にしたいと彼の両親が言っているのですが、どうしたらよいでしょうか?

ぐるちゃでの質問です。ぐるちゃの質問はかなり優先して答えることが多いので、希望される方は連絡ください。

f:id:MOLOVE:20151124141426p:plain

 

Aちゃん Lv3

 

突然すみません
二世帯住宅にしたいと彼の両親が言っているらしく、それを受け入れるかどうか悩んでいます。

彼とは付き合ってちょうど一年
プロポーズされてもないし親にもあった事ないのに親が二世帯にしたいって言ってるんだけど…と 言われてます。

二世帯が絶対条件なのかと聞くとそういうわけではないといいます。
でも、明らかに二世帯にしたそうです。。。

 

男の人は条件を呑んでくれる都合のいい女と結婚するとの事ですが、私が二世帯を受け入れるか様子をうかがっているような気がします。


でもそれは自分に都合がいい女なら私じゃなくてもいいってことなんだなと思うと決めきれないですし、出来れば二世帯にはしたくないです。


どう言えば彼も二世帯じゃないほうがいいなと思ってくれるのでしょうか。

 

彼の兄妹構成をきいたところ、

 

姉は結婚して
家を出てますが、2人目が産まれたようで、子供の夏休みに丸々1ヶ月実家にいます。


ちなみに去年も2人目生まれる前も丸々1ヶ月実家で暮らしてました…きっと今後もだろうなーて感じです(´・Д・)」


二世帯なんかにしたらそっち泊めてやってって言われそうで(T ^ T)

 

いろいろコンプですね。

夫の親との同居問題は、田舎だと特にありがちです。

さて、その前にこの2点ですね。

 

私が二世帯を受け入れるか様子をうかがっているような気がします。

自分に都合がいい女なら私じゃなくてもいいってことなんだなと思うと決めきれない

 


男は結婚の意志を隠したがるので、プロポーズまでそれはわからないのですが、二世帯住宅という将来一緒に住むことが前提のことを質問してきているということは、結婚する意志はあるけれど、プロポーズまで隠しておく訳にいかない問題であると認識しているということです。

 

また、あなたのことを試しているのではなくて、逆に、それが理由で出て行くのではないか、別れを切り出すのではないかと心配しているわけです。

 

つまり、Aちゃんの心配と全く逆のことを考えているわけです。

 

で、あるにもかかわらず、Aちゃんがこういう心配をしているということは、普段から割と必要のない心配をしているということであり、それは自然と態度や言動に現れるので、ちょこちょこけんかになっているはずなんですね。

 

嫁と姑の駆け引きはたぬきときつねの化かし合いのようなことがあるので、よほど姑がオープンで処女性が高い人でないと、今よりももっとひどい疑心暗鬼にさいなまれます。


その上、小姑までコンボでやってくるわけです。

 

地獄の結婚生活のはじまりはじまり~とならないためにはどうしたらよいのでしょうか?


続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com