恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 58-10】 彼氏や彼女はセフレ以下の関係である

>付き合う=セフレになるの意味ですから、相手もそれを期待しているわけです。

 

→テンプレ脳の回答としては、結婚までの1プロセス、な気がします。すぐ結婚は色々リスキーなので、付き合う=お互いもっとよく知りましょう、ということでしょう。


その延長線上にセックスがある=特定の人とセックスする=セフレ、かもしれませんが。お互い好意がある時点で、一般的なセフレではないと思いますよ。


ブログも読んで共感しているつもりですが、まだ納得いかないです。

 

 

一般的なセフレは、まさにセックスだけを目的とした関係で。付き合うという契約を交わさなかったとか、はっきりとセフレになろうと約束しただと思いますが、セフレになろうは金銭のやりとりのない性欲を満たすことがお互いの利益として交換するビジネス的なやりとりであり、いわば、お金を払わない売春とか、風俗と同じなわけです。

 

つまり、純粋なセフレは、あくまでビジネスパートナーなので、そこに「もう会わない」という選択肢はとりたててないのです。

 

あるのは、単純に契約の解除だけです。

 

しかし、実際は少しの情も絡んでくるので、「以下」となるわけですね。
もう会わないという選択をするのはその場合ですね。

 

論理的にはこれでもいいと思いますが、


そうすると、彼氏や彼女でも結婚することがありますという反論が出ると思います。

 

そこについてはクラブで。

 

molove.hatenablog.com