恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 60-2】 プロポーズを引き出すための戦術

さて、質問者には最初以下のように答えておきました。


慎重なことに加えて、こいつは大丈夫と思われている。

つまり、結婚の時期を決めるのは自分だと思われてるわけです。

次の二つでしょうが、相手の性格から考えると2番かな。


1)手つなぎはなにげにふりほどき、キスはしない。他の人を探す、もしくはアプローチを受けているふりをする。


2)年内もしくは4月までに結婚が決まらないなら、他の人を探すことにするね。私も子供欲しいから。
ポイントはいつ決めるかは相手に決めさせること。


200時間なら結婚するかどうかはすでに決めているはずです。

彼の誕生日は関係ありません。

クリスマスにプロポーズはありえるかもしれませんが。

近いうちにまとめますね。


で、その返事です。

 

さっそくのご連絡ありがとうございます!

彼に危機感を与えたいのはあるのですが、真面目な性格でプライドが高そうなのであからさまな他の男性いるアピールは難しそうです。

2.ですが、クリスマスまでは待った方が良いですかね〜!
または年末に地元に帰省するので、その時にご両親に話してくれる様に言ってみるか・・

デート前には今回こそ話す!
と思っても、普通にデートが楽しいと重いと話しをする雰囲気にならなくて終わってしまいます。

ふがいない自分、変わりたいです。
がんばりますね!

ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

実は、結婚を前提に対して、元からそのつもりと言ってしまったためにプロポーズのサプライズ感が弱まってしまって一回冷却しているわけです。


とはいえ、その慎重な性格からいきなりプロポーズも断られたときが痛いので、そのために確度をあげるためにワンクッション置きたかったわけです。


さて、メールでは簡単にまとめてしまいましたが、タイトルの件でもうちょっと汎用性がある形で少しまとめてみましょう。


続きはクラブで。

 

molove.hatenablog.com