恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Q&A 70-12】 大学卒業時に別れる理由

最後にぐるちゃでの男性の意見を紹介して終わります。

 

しかし質問者さんのその後のコメントや、この記事

molove.hatenablog.com

 

の質問者さんの意見には共感していて、私も周りが恋愛テンプレ脳の人ばかりで骨が折れます。


幸いにも、好きだった子と恋モスの関係を築くことができたので、これからの経過が楽しみです😄(何をしても何をしなくても楽しいので、すでにこの結果に満足していますが)

 

男の場合、まずセックスしたいになってしまうため恋モスを実戦するのはすぐには難しいでしょうね。自称モテ男ならなおさらです。
これは実際に関係性を築いてみないとわからないと思います


でも、まぁこのサイトを見るまで私もそのような考えだったので、気持ちはわかります。

 

だから最近は恋愛テンプレ脳の人達を説得するのを半ば諦めることにしようかなと(笑)
幸せの定義は人それぞれ。なんとなく恋愛して結婚してがいい人はそれでいいんじゃないでしょうか。押し付けてもその人が幸せになるとは限りません。


それに、その人達にはそういう体験が必要なんですよね。いずれ自分で気付くしかないんです。

 

それにしても、お互いに誤解して、自分の理想が通らなければ関係を放棄するような浅い付き合いを積み上げた先に何があるんでしょうかねぇ

 

恋愛を続けて結婚した周りの人達を見れば分かると思うのですが。


昨日の記事の男性のコメントや、世の中の人の恋愛がしたいというのは、つまるところセックスがしたいに集約されるのではないでしょうか。

 

男性に話を聞くと、みんなセックスがしたいって言うんですよね。


大きな会社で腕を鳴らす社長も、公務員を真面目にやってる友人も、いろいろ質問して最終的にただやりたいだけでしょ?って聞くと、うん、と言います(笑)


女性の方も、自分だけを愛してくれる人がいいと言いつつ、大切にしてくれる男をきって結局は恋愛感情を持った男にゾッコン。何かおかしいと気付いていても、お目目がハートになっていて現実を見れない。本質的なものが見えてないんですよね。

 

今を楽しみたい、欲求に素直に生きたいと言いますが、彼氏彼女は自分を満たしてくれる存在ではないというのに。

早く夢から覚めて欲しいものです。

 


大学卒業前後に別れるパターンとしては女性がふる場合男性がふる場合があります。


そのどちらもその原因は基本的によりモテるようになったと言う事ですが、女性がふる場合、男性が働き始めたばかりであり、新入社員と言う1番各下の男つまりベータ感が強くなるのが1つの理由です。

 

つまり新しく会社に入って先輩や他の会社の人などから飲みに誘われるわけです。

先輩の方がより経験も収入があるため現在の彼氏よりもより魅力的に見える、つまり私はもっと高く売れるんじゃないのかと女性は感じ始めるわけです。

 

その結果それまでつきあっていた彼氏とはなんだかんだの理由をつけて別れてくれという形になります。

 


一方男性は職種にもよりますが比較的高収入な場合、周りの女性のくいつきがよくなるため、自分はもっとモテるんじゃないのかなということから、本気なることもありますが基本的には遊びでセックスをして、それが浮気疑惑となって別れたつながることになります。

 

あとは大学生時代の彼女は、大学生時代を彩る装備品の一つで、一緒の所にいないなら、もう用はないというパターンもありますね。

 

 


結局持ち物としての彼氏彼女という関係であり、それはアクセサリみたいに付け替え可能なものであるとして別れることになるわけです。

 

本来であれば、この相手しかいない、この人しかいないという関係やストーリーがないといけないのに、あれだけ時間をともにしていてそれが全然作れていないわけです。


要するにキスして、セックスすることなんて、誰とでもできるんですよ。
全然、ストーリーになってないんですよね。

 

でも、キスもしなければ、セックスもしないけど、デートはするって、意外と誰とでもはできないんですよね。
精神的なつながりや理解がないと心地よくないからです。


あぁ、自分はこの人と一緒にいるときが一番落ち着く、一番安心するという気持ちは実はセックスでは絶対に得られません。

そういう心理的力学が全く働かないからです。逆はありますけどね。飽きたとか、裏切られるカモとかの心配です。

 

強い信頼関係があれば、どんなに外見や条件が魅力的な相手が新たに現れたとしても、決して別れを選択することはないでしょう。

つまり好きな人と付き合うことが大事なのではなくて、お互いにこの人しかいないと思えるような関係を作ることが大事なのです。


もう一度言います。付き合うことが大事なのではなくてこの人しかいないと言う関係を作ることが1番大事なわけです。


そういった関係を作るには、付き合う必要は無いわけです。