恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 86-2】【Q&A 87-1】男性のアプローチの「気持ち悪い」にどう対応するか

Q&A 86はまだ終わっていませんが、関連する質問なので同時に応えていきます。

 

今回もぐるちゃの質問です。
ぐるちゃのやりとりも載せています。

 

マルニ Lv.2

 

もうブロックして連絡先消去もしたので連絡を取る術もないんですが、本当はどうしたらよかったのかなという話です。
①5年ほど前に合コンで知り合う。
②何回か飲みに行こうとメールで誘われたが断っていた。
③半年ほど前に知らないラインから「久しぶり。彼氏できた?」と来て「誰やろ」と思いながら返信し、やりとりをして先述の男性と判明。2回ほど2人で会う。
④先月私の誕生日で、それをFBで知ったらしく個別ラインで「お祝いしたい」と言われ2人で会う。その時に「俺は4月○日」と言われたような言われてないような。少なくとも
4月生まれだということは言われていたような気がします。
⑤4月のある日、彼から「あまりにも寂しくて」というラインが来る。「久しぶり。大丈夫?」と返信を送り、彼から返事がくるまでの間よくよく考えて、彼のFBを見たら前日が誕生日だったことが判明。彼からは「昨日は寂しい誕生日でした」というラインが届き、「誕生日おめでとう!」と返信。
⑥見返りを求められている?と思い、面倒臭くなってしまいラインブロック&削除。
FBもブロック。

さて、①~⑥の間で私はどうしておくのがよかったのでしょうか。夜分長文で申し訳ございません。

ちなみに④と⑤の間では特に連絡のやり取りはありません。
④の後にお礼のラインを送ったものの向こうからは返信もないまま、唐突に⑤です。

 

------------------------------

質問です('0')/ハイ!
②で断っていたのに③で会ったのは何か心境の変化があったのでしょうか?

------------------------------

 

レスありがとうございます!
飲み会ですよね、大切な友達を紹介する気がなんだか起きない人だったんですよね、彼のご友人含め。
だったらそもそも2人で会うなよという話ですが􀔃􀄼汗�


②の時は彼氏がいたのと面倒くさそうと思って避けてました。

③の時は5年ぶりに会うぐらいだったのでどんな人か忘れてたのと、飲み友達が増えるのも悪くないよね〜て感じでした。
後出しで申し訳ないですが、③で再会した時も当初は飲み会開こうという話だったのですが指定日に人が集まらず、結局2人で会うことになった感じです。


あと、③でラインが来た時も最初から彼だと認識していたらスルーか彼氏ができたとかなんとか言ってたかもしれません。
連絡先を消去していたので彼と認識できてないままラインしてました💦ラインのやり取りの途中で誰?て聞いてその時にやっと誰かと分かったんです。
でもこれはこれで面白いのかもしれないと思って、飲み友達増やす目的で久しぶりに会ってみた感じです。

 

------------------------------

"大切な友達を紹介する気がなんだか起きない人だったんですよね😓彼のご友人含め。"
この男性は、人間的に感じが悪いとか、処女性が低い人ですか?なので、最終的に疲れて関係を絶ちたくなったのですか?

 

------------------------------

人間的に感じが悪いとは思わなかったのですが、処女性が低かったように思います。
気持ち悪さが見え隠れしてしんどくなり、関係を絶ってしまいました。
「そこで分かったのが、気持ちが悪い男性は、相手に何かする時の行動の元力が、自分の興味、都合、利益のみに基づいているという事です。それが、コミュニュケーションを取っている時にうっすら見えるから、気持ち悪く感じるのだと思いました」
これすごく合点行きました。

 

------------------------------

目標設定を教えてもらえませんか?
彼とはどのような関係を築きたいということでしょうか。
例えば、当たり障りなく関係を絶ちたいとか、れんモスにしたいとか。

 

------------------------------

③の時レンモスにしようと思って行動してました。
⑤の辺りでしんどくなり、関係を絶ってしまいましたが…
逆にあなただったらレンモスにしたいと感じたり、当たり障りなく関係を絶ちたいと感じたりした時はどのように行動しますか?

------------------------------
さて、この答えが秀逸だったので、そのまま載せておきます。

------------------------------

 

相手との関係を絶ちたい気持ちはわかります。重いし、期待に応えられなく申し訳なかったりしますよね。
でも、ブロックという拒絶行為をする必要はないですよ。
私の考えで良ければ書いておきます。


◎れんモスにしたい場合
乗れる誘いには乗ります。無理な時はちゃんと断り、ありがとうまた誘って欲しいと伝えます。これで相手は断られても安心します。
気がすすまないならこちらの意見を通しますね。といっても、時間設定をしたり日にちを変えたり程度です。

大事なのは、相手の企画を実行することです。例え一時間でも、デートについてきてくれたとなれば相手はある程度満足します。
無理なく50時間を稼げば、相手も他の人とは違うと信頼してもらえると思いますよ。


◎関係を絶ちたい場合
最近は関係を絶ちたいとは思わなくなってきました。
一見普通の人でも、ひょんな事から役立つ情報や協力が得られる場合があるからです。
自分を頼ってくる人を目先の損得感情で切るのはもったいないですよ。例え少々面倒な人でも。

そういう時は、細く長くを目指しますね。
自分から連絡はしません。
関わりもなるべく回避しますが、声をかけられれば無理のない範囲で対応します。
自分が嫌じゃない分野なら、相手と関わりやすいですよ。

ちなみに恋愛感情をもたれてるなら、それを継続させた方がいいですよ。
でなければ軽く扱われたり、離れていってしまいますので。
付き合ってくれないけどデートに応じてくれる、自分に誠実に対応してくれる相手と認識してもらえれば、相手も大切にしようと思うものです。


そんなどうしようもない男が、あなたと関わって変わったらすごいと思いませんか?
もし、そんな事があるとしたら、見たくありませんか?

 


------------------------------

 

なるほどー…
モヤモヤしてたのでなんだかほっとしました、ありがとうございます
目先の損得感情で切ってしまったのは確かに勿体無かったですね
確かに変わっていくのを目の当たりにしたらすごくワクワクするかもしれません!

誠実に対応できてなかったですね💦
気持ち悪い、という感情が先行してしまってました。

 

 

さて、このブログの方針に沿ったストレートな答えは綺麗に答えてもらえたので、前回の質問者のタイプじゃなくて気が乗らないと合わせて、バックグラウンドの概念を説明していきましょう。

 

続きはクラブで

 

ぐるちゃの質問なので、ぐるちゃの方にも公開します。

ぐるちゃに入りたい人は連絡ください。

 

f:id:MOLOVE:20151124141426p:plain

 

 

molove.hatenablog.com