恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 104-1】医学部部活のマネージャーは医師と結婚しやすいか

最近の医師との結婚についての記事や、医師と部活のマネージャーの結婚についての意見を読みました。

 

私は多浪して医学部に入っているため、同学年の中では少し年齢が高めです。

私立の医学部なので、同じ学年でも女子は4割くらいいて、これは他の学年と比べても多い方です。

 

なので、ちょっと自分として引け目があります。。それで医学部男子たちに無意識に非モテコミットを出してしまっていることもあるかもしれません。
内心諦めたり、開き直ってるようなところもあるかもしれません。

 

今自分にできることは、処女性を上げて、ガードを固めるのをやめて、オープンな雰囲気で、誰にでも平等に接することができるようになることだと思います。

 

また、十分な医学知識を身につけて、男子に劣らないくらいちゃんとした医師になりたいと思っています。

 

男子にはかなわないな、と思うことも多いです。私はあまり要領も良くない方なので、普通の人よりも勉強時間を長くとって、頑張って行こうと思っています。

 

勉強以外では、結婚や出産のことを考えると、早くいい人を探さないといけないのかなと焦る気持ちもあります。

 

とりあえず、友達が誘ってくれる合コンに行ってみたりしています。(そこでは医学部以外の男子と話せるので、刺激も多く、れんモスになれないかな、と思っています。)

 

もし卒業してから相手を探すとしたら、卒業時には30になります。ほとんどの人が35歳までに出会った人と結婚すると、聞いたことがあるので、

卒業してから研修先などで出会いがなければ、結婚はやっぱり無理なのかなーと思います。


研修先は、良い指導医がいる所、環境が自分にあった所に行こうと思っているので、
卒業して、研修医をして、場所もあちらこちらと転々としていたら、あっという間に5年はすぎて、アラフォーになっているように思えます。


それと、マネージャーなのですが、昔からどうしても気になっています。

マネージャーというのは、サポート係、私のつまらない偏見かもしれませんが、光が当たらなくて面白くないただ働きというイメージがあります。

 

見ているだけよりも、自分もスポーツができた方が楽しめるのになと思います。そこで、やっぱりほとんどのマネージャーは、そこにいる男を狙って、誰かと付き合えないか?
という魂胆で、マネージャーをしているのではないか、と思ってしまいます。

 

たとえ、そういう魂胆があったとしても、それだけでは私だったら続けられないなと思います。世話好きだったり、応援好きだったり、部員を余程好きでなければ続かないと思います。

 

私の医学部女友達の両親は、部活の部員とマネージャーで結婚しています。結婚まで行くこともあることに驚きました。

もしも結婚まで行けたら大したものだと思いますが、男を探すというつもりで、マネージャーをやるということは、なかなか成功率の低いことなのかなと思います。

それも可愛さに比例するのでしょうか。
意見を、お聞きしたいです!

 

----------------------------------

医学部は他の学部と違って、6年間あります。
単科大学もそこそこあります。

 

そのため、医学部サッカー部、医学部テニス部、医学部バレー部のように医学部だけの部活がほとんどの医学部にあります。

 

他の学部の人も来る大学の部活だと4年で卒業する人と、6年で卒業する人がまじることになり、5,6年の時に少し変な感じになるからです。


レギュラーで強力な戦力でもない限り、なかなか居続けるのは難しいからです。

 

誰もがスポーツ万能という訳でもないので、そういうスポーツが苦手な医学生が5,6年生まで部活をするには医学部のみの部活が必要だったんでしょうね。

 

6年生という意味で、歯学部にも同様に歯学部の部活があります。

薬学部は最近6年制になったばかりなのと、女子が多いのでそこまでそういう話は聞かないですね。


さて、医学部の部活ではマネージャーを取ることが多いのですが、大抵は同じ大学の看護科から取ることが多いです。東京だと近くの女子大とかからもとるかもしれません。

多いところだと30人とかいたりします。部員一人に一人のマネージャーみたいな状態です。

 

たいていは練習風景をみながら、飲み物準備したり、片付け手伝ったりとかで確かにちょっと退屈そうではあります。

しかし、メリットとして、医学部の人と知り合いになれる、友人になれる。しかも、3年間あるので、それなりに仲良くなれるというのは確かにあります。

 

その他に、共通の知り合いセットを作れる、働き始めてから、病棟でOBの先生などから可愛がってもらえる。つまり、他の看護師より優しくしてもらえるというのは確かにあるでしょう。

 

では、結婚となるとどうでしょうか?

 

取るべき戦術をクラブの方で。


続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com

note.com