恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 158-1】一目惚れは恋愛モンスター的にありかなしか

なおとLv1 (+3)
こんばんは‼

実は今好きな女性は一目惚れだったのです。

好きな人と一緒に食事できるだけで、本当に幸せな気持ちになります。

僕がその女性をずっと好きでいられる自信を持てるのは、一目惚れだからでしょうか?

rikon.tetuduki.info

 

一目惚れであることは、個人的には大切だと思いますが、れんモスプレイヤーの考えではいかがでしょうか?

--------------------------------------------

一目惚れって、人生においてそうそうあるものじゃないんですが、その発動条件を挙げておきます。

 

まず、一目惚れなので、相手の性格はほぼわかりません。まれに誰かに優しくしているのをみて一目惚れとかありますが、十分条件であり、必要条件ではないでしょう。

 

見て好きになるわけですから、相手のルックスがストライクゾーンのほぼど真ん中というのがその条件です。

 

アイドルとか、場合によっては、2次元を追いかけている人もこれに近いでしょうか?

 

さらに見た瞬間に好きになっているの条件が加わって成立となります。

アイドルと違うのは、手の届く範囲にいる人という条件も加わりますから、まぁ、アイドル相手に本当の意味での一目惚れは基本ありません。

 


さて、とはいえ、一目惚れって基本若いときにしか出来ません。というか、恋愛経験が浅いときにしかできないわけです。


なので、ずっと男子校で、卒業後、いきなりお見合い結婚した男性が、おじさんになってからすることはありえます。

 

恋愛に対する幻想を持てる時期じゃないと発動しないわけです。

じゃあ、一目惚れはありなんでしょうか、なしなんでしょうか、その辺をクラブで書いていきたいと思います。


続きはクラブで。

 

molove.hatenablog.com