恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 159-1】恋愛モンスター練習問題

以前、別件で相談を受けていたのですが、記事にし損なってますね。


付き合って、彼が鬱っぽくなって別れを切り出された人です。手つなぎとハグくらいしかしていません。


鬱になると、無気力になって、女性に対する興味も薄れるんですよね。

 

---------------------------------
はるかぜLv3

問題1

お久しぶりです。
前から相談してた人のことです。
聞いてほしいです。

去年の終わりからちらちらとlineがきます。
盛り上がったり、素っ気なく感じたり感触はそのときによって違います。

やり取りするようになってlineのステータスメッセージが2回変わりました。

この間「 ジレンマ」になって
一昨日「how do you feel a year in your life?」になってました。

相手が何を考えてるのか気になってしまいます。
---------------------------------
問題2

多分まだ暫定1位で好きなんです 笑
困ったことなんです🐥


他の人と話してても冷静に
あー、やっぱりあの人だなぁって思っちゃうんです。

もっと素敵な人と出会ったら
こんな気持ち吹っ飛んでしまうのかもしれませんが 笑

---------------------------------
問題3

はっきりさせたい気持ちもあるんですけど‥‥
でも、やっぱりもうちょっと様子見します。

こんな長期戦になるなんて思わなかったです 笑

---------------------------------
問題4

お友だちだとlineなんて
何ヶ月も来なくてもなにも感じないのに、なぜこんなにもやもやするのか我ながら不思議です。


他の人なら一週間くらい放置しちゃうんですけど‥‥。

---------------------------------
問題5


向こうから来るスタンスが理想ではあるんですけど、
気持ちが重くなければ自分からlineしても大丈夫なんでしょうか?

正直、心のどこかで待ってる時点でパワーバランス的に負けているんだろうなと感じてはいます。

---------------------------------

後半はやり取りの中での言葉を拾っているので、文のつながりがおかしいところもありますが、気にしないでください。

 

結婚するにしろ、れんモスになるにしろ、あまりよろしくないマインドセットがちらほらあります。

恋愛テンプレ脳的と言っても良いでしょう。

どこのどういう考え方、感じ方が問題なのでしょうか。

 

クラブの方でまとめてみます。

ぐるちゃの方で応えて貰ったら、ぐるちゃにも記事は貼ります。

 

解答1

こういうのは、この人だけのエピソードなので、真っ先に話すべき内容です。

最終的に相手が何をかんがえているのかわかるくらいにならないといけないわけです。
それも、セックスするような関係になる前に。

そのためには50時間が最低ラインで、50時間経つと、次に100時間に突入できて、その辺から安定感が出て来ます。

今回の場合は連絡手段があるわけだから、気になった時点ですぐに軽く聞けるくらいが望ましいでしょう。


つづきはクラブで

 

molove.hatenablog.com