恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 163-1】20年ぶりに再会した彼と燃え上がっています。離婚して結婚するべきでしょうか?

私もテンプレ婚で、10年です。
20年ぶりに再会した同級生と、不倫になりかけて、悩みに悩み検索した結果、このブログにたどり着きました。

 

彼とは学生時代よく2人で遊んでいて、夜、山の露天風呂に出かけ一緒に入ったりもしました。
私のアパートにもよく出入りしていて、2日酔いの私にご飯を作ってくれたり。


バイトでキャバクラに勤めた私を心配し過ぎて、帰りはストーカーばりに見つからないようにアパートまでつけてきていたそうです。

 

そんな彼とは手も繋がない関係のまま、私は同じ学校の別の人と付き合ってしまいました。


社会人になり、学生時代の彼氏とは色々とあり別れ、彼のもとへと行きましたが、私を振り切り別な女性と結婚。

以来音信不通でした。

 

色々とあり再会後、熱烈なアプローチがありました。
学生時代の思い、ずっと忘れられない存在だったことなど。
お互いに家庭があり、子供もいます。
今も悩み中です。

 

お互いが離婚に踏み切るべきか、このままの関係を続けるべきか。
でも、れんモスという考え方を知り、救われています。


ちなみに彼は、学生時代はペータ感満載でした。今は管理職に就き、リーダーシップも素晴らしく、愛ある器の大きい男に成長していました。まさに、私が求めていた理想の男性で。
ブログにも、そんな記事があったな〜と。

ただ、彼は学生時代から、みんなに鍋を振る舞ったり、他にもとにかくみんなを幸せにすることをよく行ってました。

molove.hatenablog.com


---------------------------------------

---------------------------------------

他の人のコメントです
---------------------------------------

経済的自立が可能なら、離婚される事もありでしょうが、お互いの家庭を大切にされながられんモスの関係性を続けて行かれるのがベストなんでしょうね。
恋愛感情とどう向き合うか、難しいですよね。
私は、れんもすが1人もいないので、偉そうな事言えませんが😅
---------------------------------------

離婚しないで良いとこどりしていいと思います!結婚して身の回りの世話してると冷めます
---------------------------------------

返事が以下

---------------------------------------
私はかなりのテンプレ脳で、恋愛感情を指針に生きてきてしまったので、このブログが本当に衝撃的で読みながら人生の大反省会を涙ながらにしました。
恋愛感情というものを、今回初めて見つめています。
人生は1度きりなのに、なんて生き方をしてしまったのか。後悔しています。

---------------------------------------

「愛」とは何なのか。今、ようやく真剣に考えています。まずは恋愛感情を冷めさせるために時間が必要かと。特に1000キロ以上の距離があるので、なかなか会えないのは、良かったかと。それでも再会後は、10回以上会ってますが。

molove.hatenablog.com

---------------------------------------


このブログを読んでると、もちろん大反省会なんですけど、人生を味わい尽くそう!楽しく生きるぞ!的な開放感を感じます。
これからの人生は、絶対に悔いを残さないように生きたいです!!😆
---------------------------------------


ある程度ストーリーは出来ているわけです。

 

ポイントは二つあって、卒後、互いにフリーになったのに結婚に至らなかったのは、女性が他の男性とセックスしたことを男性が認識しているからです。

自分を選ぶことも出来た状況で、他のオスを選んでいたという事実は卒後、徐々に上がっていくオスの格として受け入れがたい状況なんですよね。


一方で、過去の男性遍歴をキャンセルするという意味で結婚はちょうどいいわけです。

molove.hatenablog.com


もうひとつのポイントは、再会したときです。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com