恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 164-1】テンプレ友達の好きな相手と仲良くなってしまいました

これもぐるちゃの相談なので、ぐるちゃにはクラブ記事投げますね。

 

とうこ Lv2

唐突な相談失礼します。
私は大学1年の女です。学校始まったばかりの4,5月頃、女友達とこの人の外見がタイプ!なんて事を言い合ってました。
女友達がカッコいいと言っていた男の人を、当時の私はあまりカッコいいと思ってませんでしたが、女友達とその人が近づけるよう応援しようと思い私もその方に話しかけるようになりました。

その頃から、彼がすごく気になります。好きなのかは自分でもわかりませんが、仮に好きだとしても、告白する、付き合う事で失うものの方が得るものよりも多いと思うのでそれはしません。

ですが、彼の勉強に対する姿勢が尊敬でき、彼に興味があるので少し仲良くなれた関係を切りたくはないです。
なので、彼とれんモスというか、友達関係を続けようと思います。もし好きになったとしてもです。
私は、彼に好意を抱いても、それを自分の中で留めていれば、彼とれん モス (友達)となっても女友達との友情は守られるかなと思っているのですが皆様はどう思いますか?
また、彼を気になる気持ちっていうのは他の女が高評価する男をいい男だと感じてしまうやつだと思いますか?

--------------------------------------------------------

ご相談の彼と友達でいても、女同士の友情の脅威になると思います。同性の友人さんが彼氏に女友達が居ても気にしないならそんなことないですけど。
--------------------------------------------------------


御返答ありがとうございます!
彼は友達が男女問わず多くないそうなので、女友達から見れば、私は彼の女友達の1人という風には見えないと思います。女友達がどう思うかはわからないですね…
--------------------------------------------------------


ガチテンプレ脳なら、今の彼と知り合い以上友人未満の時点でモヤモヤされて、友情にひび入ってます。友情が守れるかどうかは相手次第ですね。
--------------------------------------------------------

女友達をテンプレ脳から恋愛モンスターにすることができれば、友情を守れる可能性が上がりますね!
--------------------------------------------------------

最初、話しかけるとき何とも思ってないから、それが引く態度と飾らない隠さない態度になります。それは要するに処女性が高い態度なんですが、それが相手をリラックスさせる効果があり、相手もオープンになるので、より仲良くなりやすい。

しかも、その仲良くなっている状態は、れんモス状態に近いので、もっと楽しくなってくるわけです。

 

端から見ると、もの凄く仲よさそうに見えるけれど、意外と本人たちはそう思っていないくらいが今の状態でしょう。

 

テンプレだとこのまま仲の良い状態が他の男と違うとなって、互いに付き合おうとか言い出すこともままあります。

 


ただ、他の女、とくに仲の良い女の好きな男を好きになるのは女性では非常に良くあるのと、女性もそれを何度か体験しているので、横取りしたと思われるんですよね。

 

さて、どうしたものでしょうか。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com