恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 184-1】素性を明かさない相手とどうつきあうか

相談させてください。

同じ資格の受験生のオフ会で知り合ってすごく気が合って、家も近所で、四年くらい毎日ライン(2時間くらい)して楽しかったのですが、ただ本名を決して言わない。
そのせいで、共通の友人のなかには信用ならないと離れる人もいました。
半年に一回それでも気にせずつきあっている他のメンバーとの飲み会の予約もしてくれるけど毎回違う偽名。

 

私はまあ話も合うし仕事と資格の学校でほぼ誰とも喋らないなかストレス解消もあってズルズルラインだけを続けていましたが、先日この秋に同棲9年の彼女と結婚するとのことでした。

 

完全にバーチャルだけの関係に疲れてしまって、結婚を聞いたときにもうラインしたくないと伝えたらそれ以降ラインも止みました。

 

こういうややこしい人ってハナっから深入りしない方がよかったのでしょうか。

ただ、後半は私も非モテ対応してたので反省点は多々あります。

--------------------------------------------------

 

ちょっと前の質問です(ちょっと元の質問者の方とのやり取りが見当たらないので心当たりある人は再度連絡ください。続きを送ります)

 

恋愛テンプレ脳でよくある展開です。

ある意味、昨日の記事と同じ事をしているわけです。

本名がわからない。

住んでいる場所がわからない。

仕事が分からない。

未婚既婚のステータスがわからない。

などバリエーションはいろいろあります。

今回の場合、結婚できる可能性がないことをバレないようにするためというのと、本人の用心深さもあって本名を明かさないということだったわけです。

 

他に女がいたのにそれを見抜けずにオールインしていた私という見方をすると、さらに似たようなケースは山ほどあるでしょう。

 

恋愛テンプレ脳的には、恋愛対決において要するに同棲相手に勝てなかったんだという見方も出来るし、普通に遊びの相手としか見られていなかったんだという見方もあるでしょう。

 

これを恋愛モンスター的にどう考えるかです。

続きはクラブで。

 

molove.hatenablog.com