恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】 【Q&A 194-3】夫婦げんかの対処の仕方

早速ありがとうございます。
もっと早く恋愛モンスターを知ってれば良かったなぁと後悔しています。もう既婚だし30越えてるのですが、新たにれんモスは作れればうれしいなぁと思っております。


とはいえ、れんモスを増やすの難しそうですよね!結婚は、理想の人と結婚できたのはいいのですが、ケンカが絶えないのが悩みで。処女だったらもっと許してくれてたのかなぁ?とか。まぁ、夫の前は一人しか付き合ってなかったので、変な人と付き合わなければ良かったなーって思ってます。

夫が私と結婚した理由は、芸術性がある、が一番だったようです。
聞いた当時は、え?それ?って感じでしたが、れんモスブログ読んで納得しました。きっと私としか描けないストーリーがあったんでしょうね。自惚れですが


主婦で子持ちなんで、異性と出会う機会がほぼないですが、、
同性でも、見た目で判断するのはやめよう!と思うようになりました。

---------------------------------------

喧嘩が絶えないのは関係が壊れるのが怖いからでしょうか?
不安が原因で表面的に付き合うようになると些細なことで喧嘩になりがちです。
自分の心の底から湧き出る意見をしっかり伝えていますか?
本音で相手にぶつかっていけば、カタルシスが起きて良い方向に向かっていくと思います。

---------------------------------------

関係はもう壊れないとお互い確信してるのですが、言いたいことを言い合ってるので、ケンカになってるかんじですね。
あと、私がすぐに火を消さないで、応戦してるのが原因です。素直に、誠意をもってかわいく謝れば済むはずなんですけど。それをできないでいるので、まだまだ未熟です。

---------------------------------------
それは本当に悩みですか?

---------------------------------------

悩みじゃないんでしょうか?そのことを疑問に思ったことがないのですが、、
ケンカすることで、子供が嫌な気持ちにならないかが、とても心配なんです。喜怒哀楽が激しい夫なので
---------------------------------------

不遜な態度で申し訳ありませんでした。私よりもずっと高い次元にいらっしゃるのですね。
そのような配慮が行き届いている所も旦那様は素敵だとお思いになったのではないでしょうか。
かりこさんならきっと、今の問題も解決してゆけると信じております。

---------------------------------------

いえ、とんでもないです。全然高い次元には到達できてないです。
夫は子供のことばかり考えて、自分を一番に扱ってくれない私に不満を持ってるようです。

日々忙しい中で、短時間で夫が私からの愛を感じるにはどうしたらいいか、模索中です。子供がいると、聖徳太子まではいかないのですが、同時に話したり聞いたり、同時に何かをすることが多いので。。


日常生活の中で、こんなこと妻に(未来のお嫁さん)されたら幸せだなーっていうのがあれば、教えて頂けるとうれしいです。男性ならどなたでも、回答待ってます

---------------------------------------


もはや何も言うことはありませんが、最近見つけた書籍です。実におすすめなので、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが皆さんにも読んでみてほしいです。大事なことを忘れそうになった時でも明快な言葉で的確に誤りを指摘してくれます。

 

愛するということ 新訳版

愛するということ 新訳版

 

 

 

 

--------------------------------------

具体的に今回の問題点を挙げるとしたら、

 

二人の関係はもう壊れないとお互い確信してる というのは勘違いですね。

 

愛することは相手を受け入れることです。それは相手が自分と別れて別の人と結婚することすらも受け入れるということです。

 

電話にすぐ出ないあなたを受け入れていないということは夫はあなたのことを愛してすらいない状態なわけです。

子育てで大変なあなたの変化をこれっぽっちも受け入れていないわけです。


また、夫が正しいわけでもないし、

夫の理想の家族像が正しいわけでもありませんし、あなたが悪いわけでもありません。


事態を改善する方法や考え方はありますが、それはあなたが悪いとかいうこととは無関係なのですよ。


だいたい男の人はスマホや携帯をズボンやポケットに入れるので連絡が来たらすぐに分かることが多いけど、女の人は外出時は手さげかばんに入れていることが多いので、マナーモードにしているとほぼ気付かない事が多いわけです。

 

むしろ、電話してすぐに出たら、よく出られたなとびっくりするくらいの勢いなわけです。

さて、クラブではタイトルの件です。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com