恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 194-8】謝ることは逃げることである

一旦、良いご報告があります。

今夜、家族で外食をしていたのですが、ちょっと真面目な話になったので、その流れで、電話に出られない時に怒られるのが嫌なことを、冷静に伝えました。そしたら、すんなりと受け入れてくれました。
夫が電話に出なくて怒っていた理由は、普段子供もいて、中々コミュニケーションが取れない中で、日々の色んなことが決まっていないので、イライラしていたと。


夫は、土日の予定を朝から晩まで、夕飯のオカズの内容までばしっと決めておきたいタイプです。時には分刻みのスケジュールになります。
それをしっかりできていれば、電話に出なくても怒らないと言われました。

その理由だと、飲み会のときに頻繁に連絡してくる理由が理解できませんが、それ以外は納得できました。

あと、この長い付き合いの中で、初めて、良い話し合いだった、ケンカは少なくなると思うよ。と言われました。
とにかく、原因の一つはコミュニケーション不足だったようです。。
皆様のアドバイスのおかげで、早速、少し前進できました!まだ問題は色々残ってますが、ありがとうございました✨

また、話の流れで地元に戻ったとき、私がれんモスに会うことを気にしないか?と聞いたら、とても快くOKしてくれました。そこは心広い方だなあと信用することができました。夫だけでなく、色んな方の意見を聞くことが、本当に大事だなと痛感しました。

-------------------------------------
会話ができて、よかったですね!
ご主人の頻繁な電話は、その間にも繰り広げられているだろう、ご主人の頑張りを認めてもらいたいだけかも?

ご主人自身が、誰かからの見返りを求めずに生活を楽しめるようになるといいですね。でないと、正のスパイラルどころか、力尽きて反対方向へ進んでしまいそうです(⌒-⌒; )

-------------------------------------
はじめまして かりこさん

結婚してからお電話にすぐに出られないだけで、コミュニケーション不足という理由でイライラした旦那様から怒られてしまっていたということですよね
とても理不尽ではありませんか…
かりこ さんが納得されたなら問題解決だと思いますが私は かりこ さんのことが少し心配です。

分刻みのスケジュールが好きなのは旦那様の理想ですよね。
世間から正しいかどうかは気にせず、 かりこ さんがしてほしいこと、やめてほしいことをもっと叶えてくれる旦那様でいてほしいと思いました。️次からヤクザ口調で怒るのも飲み会中のお電話もラインも控えてもらいましょ〜!


関係が壊れないという確信を持っている人が熟年離婚したいとか思うものなのかも疑問です。


この長い付き合いの中で〜の部分が少し引っ掛かりました。
ケンカは少なくなると思うよ、も…??
相手がイライラした時に、また同じことを繰り返されないか様子見ても良さそうですね。
相手と自分の境界線が無くなっていそうなので。

------------------------------------------

たとえば、分刻みのスケジュールがあったとして、それが決まっていればいいのかというとそうではないんですよね。

恐らくここで1時間くらいだらだらしておくというのは嫌なはずです。

 

家族といたいだけだったら、別に何も決まってなくてもいいはずですからね。

そこに自分の思い通りに事が運ぶ要素を求めているわけです。

そうすることで、安心できているわけです。でも、それは家族だからじゃないんですよね。

別に仕事でも、他の遊びでもそういうところがあれば、そこに満足し、家族にそれを持ち込む必要はないからです。

さて、クラブではタイトルの話です。


続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com