好きな人が他の人と付き合ったり、結婚したりすると、あの子は取られた、失恋したと男は諦めるわけですが、これがまさに知っている男とセックスした女とは結婚出来ない心理そのものです。
年齢差も含めて女のランクが2つ以上上でもない限り、わざわざ知っている男のお下がりをもらうわけにはいきません。他にも女性はいくらでもいるからです。
稀に略奪愛で、知り合いの彼女を奪ってそのまま結婚する場合もありますが、それは現在進行形のカップルから奪い取るという意味でオスの格として奪い取った方が格上という形があるからです。
しかし、これらの考え方の根本にあるのは、セックスすることで相手の女性を獲得したと捉える恋愛テンプレ脳的な考えがあるからです。
実際の女性の中ではセックスしたからといって、何もかも男性に捧げているわけではありません。
相手の男性にコミットしているように見えても、
それは恋愛テンプレ脳の束縛ルールに従っているふりをしているだけか
まわりの男性に自分が彼氏と付き合ってセックスしていることがばれているのと、相手の男性がランク的に同じかやや上なので、ここで別れると次のチャンスはもっと格下の男になることが想定されるため、ここで結婚まで決めてくれないと私の女としての格が落ちるから嫌であるというあくまで自分中心の理由からそうしているだけのことがほとんどです。
もし、彼女が彼のことがとっても好きなのと言えば、要するにいまだに信頼関係が作れていないと言うことだし、
実際、私たち仮面夫婦なのよねと告白する女性も結構います。
セックスが好きだから、セックスはするけど、旦那は何回も浮気しているからねぇとかカミングアウトする夫婦なのにセフレというか、セックスのスポーツパートナーみたいに表現する主婦もいます。
共通するのは、2人でいてなんか楽しいっていう話が最初に出てこないということです。
逆にそれが言えている夫婦とは友達のようにどちらとも気楽に付き合える感じになるはずです。
彼女はどちらのものなのかという考えすら無意味というくらい所有の概念とは無縁の関係性が凄く見えやすい状態になっているはずです。
一方、先に挙げたような信頼関係がないような状態だと、信頼関係を作れた方がある意味、彼女を奪えているんですよ。
そして、それは単にセックスするより何倍も難しく時間のかかるものなんです。
セックスした方が彼女をうばえているわけじゃないんですよ。
そして、それは1人の女性に対してだけの問題じゃなくて、対峙するすべての女性に対して同じ姿勢を取っていないとフルの力は発揮出来ないんです。
こっちの女とはセックスして、こっちはしないという姿勢では信用度が激減するからです。
時間がかかるというのは、何も1人に対してじゃなくて、そういうすべての人に対する時間がかかるからなんですよね。