恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 206-1】おごってもらったお礼は何かするべきですか

みーLv4

こんにちは!
お金の問題で相談です。


相手から数ヶ月前に遠出しておごった交通費を最近急に、やっぱり払ってほしいと言われました。
相手に聞いたら、しぶしぶおごったことを察してほしかった、と言ってましたが、どういう心理なのでしょうか…??
最初からデート代は割り勘で、たまにおごってもらうスタイルでデートしてます。

 

金額は4000円です。
私が行きたいと言った場所に連れていってもらいました。
その時は相手から交通費払ってもらったけー?(交通費はいつも割り勘にしていたので聞いたかと)と聞かれて、私が冗談ぽく、おごりでー!っと言ったら、わかったいいよーと言われたので、おごってもらいました笑
あ、いいんやーと思って何も思わずそのままにしていたので、私ももうちょい気を使えば良かったかなと(^_^;)
どっちなんでしょうー。
彼はお金に対して細かく厳しいです。

 

あと気になったのですが、私は奢ってもらってラッキーという感じで、奢ってもらったらそのままという対応をしていました。感謝はしましたが、気持ち的に何かお礼したり、少し奢ったりしたほうが良いのでしょうか?ただ相手の器?の問題でしょうか?
今後の為にも聞いておきたいです!

なんでも奢ってくれる方がいるので心配になりまして(^_^;)

----------------------------------------

おごってくれない人にもいくつかあって、

 

1) 本当にお金がない人

このタイプはあと1000円で3日間暮らしていかないといけないとかが、普段の話のネタとなっているのでわかりやすいです。

 

2)セックス目的でコストパフォーマンス重視

いかに少ない金額でセックスに持ち込めるかというけちくさい考えでやっているタイプですね。逆に金ならいくらでも出すからセックスさせてくれというタイプもいますから、結局、両極端なこの2タイプへの対応が一番の問題なわけです。

 

3) 自分が女ならおごってもらわないから、失礼かなと思っておごらないタイプ

上の逆ですね。おごって貰ったら、セックスしないといけないプレッシャーは感じたくないという女子に配慮しておごらないというタイプですが、基本けちなだけです。
上と違ってメリットはセクトラはよほどwelcomeサイン出さない限りしてこないというところでしょうか。

 

4) 結婚を考えている相手やそれ前提の彼女ならおごってもいいけど、セックスが出来るめども立ってないうちにおごりたくないというタイプ

 

2と3の区別が付きにくいのが難点ですが、3は相談のようなことは言ってこないので2か4といったところで、付き合いがそこそこ長いなら4といった状態でしょうか。

 

さて、最後の質問の答えをクラブの方で簡単に書いておきます。


続きはクラブで。

 

molove.hatenablog.com