恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q%A 211-1】仕事も上昇気流に乗っている今、結婚するべきかどうか悩んでいます

くるみLv14

相談です。

もうすぐプロポーズされそうなんですけど、正直まだ結婚したくなくて、でも年齢を考えたら早く結婚した方がいいのかも?と思って悩んでます。

 

プロポーズされそうな相手は、以前相談したことがある、サークル仲間のSくんです。
前に私から「結婚したい」って言ってしまったんですけど、その後、他人の顔色ばかり伺ってるSに対してイライラしてた時期があって、Sと結婚したい気持ちはかなり冷めてしまいました…


詳しいことは知りませんが、Sは5年付き合ってた彼女とは完全に別れたらしいです。

 

それもあるけど、結婚したくない一番の理由は、私は恋愛モンスターの生き方をしてるおかげでものすごい上昇気流に今乗れていて、流れを止めるのがもったいないからです。


結婚したらモテなくなって、れんモスのレベルもこれ以上あげにくくなりますよね?
そしたら私の今の成長の勢いが減ってしまいますよね。
家事でイライラして今みたいに楽しく暮らせなくなるかもしれないし…

 

 

最近仕事でもすごく上手く行ってるんです。
目上の人が相手でも、物怖じせずに思ったことを何でも言うので、色んな意味で一目置かれてる(?)のかもしれません。
一昨日から、新卒2年目なのに8年目〜15年目の人が任されるような仕事を任せてもらいました。
そのポストにいた人が急に会社に来なくなったので、代わりに私があてがわれたって感じです。


今までは教えるのが面倒だからと放置されていて何も知らなかったのに急にリーダーをやらされて、夢中で(伝書鳩として)走り回ってます。


色んな人が慕ってくれて助けてくれたり教えてくれるおかげで辛うじて何とかなっています。すごく成長してる感じもあります。


このまま皆に助けてもらって昇っていったら私どこまで行けるんだろう!?ってワクワクしてたまりません。

 

でも結婚してしまったら、上司は産休育休に入る可能性を当然考えるでしょうから、こんな風に責任のある仕事を任せてもらえなくなるかもしれません。
生涯独身も悪くないのかも?って思ったり。

 

とはいえもう28歳だし、たぶん今が一番自分を高く売れる時期なので、今プロポーズに乗らないと婚期を逃すかもしれない…と思うと断る勇気も出ません。
まぁ、独身でも100%楽しいと思うけど、将来独居老人になるのはちょっと寂しいので…

 

Sくんは自他共に認める「結婚したら尻に敷かれそう」な男性で、結婚相手としては悪くないと思います。


上場企業に勤めてて本人も安定志向なので、つまんないけど安心できる人、みたいな感じ。

もし、私の立場だったら、プロポーズされたらどうしますか?
私は①承諾する、②返事を待ってもらう、の2択で迷ってます。

-----------------------------------------------

何の幸運グッズの宣伝ですかって感じですが、確かに処女性が高い態度で仕事をしているとこんな風になります。

 

ポイントは全体効率を挙げるために空気を読まずに思ったことを言うことです。
さらに全体の仕事を進める仕事を実際にやることですね。
その際、大事なのはその仕事を進める上でも空気を読まずにやってしまうことです。

まわりのペースに合わせずにするのが大事ですね。

 

さて、どうするかです。

続きはクラブで。

 

molove.hatenablog.com