恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 211-4】結婚相手は選ぶものなのか、自然に決まるものなのか

昨日の記事、欲しかった内容ドンピシャでした!

「よく知ってるような感じになってるだけで2人だけの関係性はあまり育ってない」はすごく当てはまってます。みんなで過ごした時間は100時間くらいあるけど2人で過ごした時間は5時間とかなので、ほんとそんな感じ。
既にストーリーが汚い(テンプレ的展開になりそうになって必死に戻した辺り)ので、2人で会ってこれ以上散らかしたくなくて、放置状態です。向こうもサシ飲みには誘ってこないですし。

 

今回は「結婚とか関係なく、本心から信頼関係を作りたい相手」っていうのがよく分からないです。
信頼関係は作れたら嬉しいけど、相手を選ぶっていう感覚はあまりなくて、信頼関係は偶然のストーリーで生まれてくるものだという感覚があります…
私が女性だからかな…?私に対して興味があって親切にしてくれそうな人の中から、さらに食事に誘ってくれるor誘いやすい相手を誘ってるので、相手を選ぶときの自由度はあまり高くない感じなんですよね。。


信頼関係を作りたい相手ってどういう基準で決めているんですか?
処女性が高くてカワイイ、とかですかね?

---------------------------------------

なんとなくだけだと8年くらいかかるかも。まぁ、狙っていか愛と難しいけど、それも普通だと難しい笑

---------------------------------------


結婚した時は、「男は結婚したくなった時に勢いでかなり適当に相手を選んでしまう」っていうアレで、一人に狙いを定めて何度も会っていたら草原にいる状態になって、8年経ってみたら他の人とも草原にいる状態になったってことですかね??

 

私の場合は、テンプレすぎて面倒くさい相手はさすがにもう会わなくていいやって思うけど、ある程度以上に話が通じる相手なら全員と仲良くしたいんですよね。


だって色んな人と会った方が新鮮で楽しいし、一人一人との関係性の面で言っても間隔を空けて会った方が報告事項が貯まってて楽しいですし。

 

けど、向こうからガンガン誘ってくれる人が現れたら、安定な草原の状態に入れそうな気もします

---------------------------------------

一応、タイトルは結婚相手としましたが、れんモス全般のことで考えてください。

つまり、れんモスベイビーを育てる相手は選ぶものなのか、自然と決まるものなのかということです。

 

確かに出会いは偶然のように感じます。

あのとき、あぁしなかったから、この人に今出会えてるということはちょいちょいあります。

 

それは偶然のように感じることもあるし、運命、つまり、必然のように感じることもあるでしょう。

 

でも、原則的に出会いの機会を増やす、誰に対してもオープンでいる、何に対しても興味を持ち、面白さを見出すを実践してれば自分が出会えたであろう人は最大化できて、ただそれだけなんですよね。

 

本当に気の合う人は相手が異性でも同性でも100人に1人くらいしかいません。ということは、100人と出会ってようやく1人なんですよね。

 

そこから、さらに結婚相手となると、どれだけ出会わなければいけないのかという問題がでてくるわけです。

 

これはある意味、ガチャと一緒で、若い頃にベストな相手に出会えることもあるし、逆にいつまで経っても出会えないこともあります。

さて、クラブではタイトルの件について

 

molove.hatenablog.com