恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 215-1】どのタイミングでどのような形で両親に紹介するべきでしょうか?

みくLv7 24歳

れんモスになった人とどんなステップを踏んで結婚するべきかという質問です。

 

恋愛モンスターの記事を読む前から、自然とずっとれんモスになるためのように接してきて、もう出会ってから6年になる方がいます。

 

最初は、お互い高校生だったときに相手が私に一目惚れしてくれ、連絡先を渡してきたのがきっかけで知り合いました。

 

そのときお互い高校3年生で大学受験を控えていたので付き合わず友達として接し、相手が浪人することになったのでその期間(浪人中)はほとんど連絡をとりませんでした。

 

お互い大学生になってから、相手から連絡がくるようになり半年に1度くらいのペースで会うようになりました。相手からの好意は感じていましたが、全くのタイプではないためお付き合いの申し出はやんわりとかわし、人としては別に嫌いでなく私自身いろんな人と接することが好きなので、ご飯やお出かけの誘いにはのっていました。

 


相手が1年遅れて社会人になり半年が経った現在、この人と結婚すべきか考えるようになりました。

 

そのように考えるようになった理由としては、今までは全くタイプでないため付き合うことも結婚も考えていませんでしたが、れんモスの記事を読んでやっぱりこの関係を築けたことは素晴らしいことである点、高校生からの知り合いである彼はお互いの実家も車で十数分の距離、育った環境もほぼ同じ、価値観が一緒、私のことをすごく大切にしてくれずっとれんモスでいたため私のやりたいことを応援してくれる(自分の支配下にしようとするのではなく、私が幸せであることに幸せを感じてくれる)点がとても魅力的にうつるようになったからです。

 

また20代のうちに子供が欲しいと考えているため、結婚するならそろそろ相手を決めなくてはなりませんがもう6年もれんモスも続けている彼に勝てる相手を見つけられる自信がありません。

 

ここ最近は月に1回以上のペースで会うようになり、相手は結婚するまで付き合わずれんモスでいる関係に理解を示してくれていますが、逆に私がれんモスである状態のまま両親や小さい頃からお世話になった方に紹介するのが難しいと感じるようになってきました。

 

結婚するにあたっては、相手よりも両親のほうがれんモスの関係を理解してもらうのが難しい気がするのです。
(# 両親には、結婚したいと思ってる人だけちゃんと紹介して、他の人を紹介されたらあっちの人がいいんじゃないとか余計なことを言ってしまうからと言われてます)

 

そのため、そろそろテンプレ恋人同士のような関係になってから結婚の話を進めるべきなのかと思いはじめています。


長文、まとまりのない文章ではありますがなにか思うことがありましたら返信をお願いきます。

-------------------------------------------

れんモスはむしろ、積極的に両親に紹介していきましょう。将来的に結婚離婚いろいろあると思いますが、子供の人間関係は両親にとって本来,非常に興味ある話なんですよ。

 

携帯電話がなかった時代はどうしても自宅に電話する必要があって、その際にどうしても向こうの両親に取り次ぎをお願いしないといけなかったりしたので自然と交友関係はわかっていた時代もあるのですが、今は全くわかりませんからね。


それと両親に紹介するもう一つの効果として、セクトラしにくくなるというのがあります。特に親父さんと実際に話をしていると、結婚する覚悟がないと手は出しにくいでしょう。逆に結婚する気がないのに付き合おうとしている男は去って行きやすいです。

 

さて、今回のケースの場合どうしたらよいかをクラブで書いてみます。

 

つづきはクラブで

 

molove.hatenablog.com