恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Q&A 220-2】「おもわせぶりは一番傷つける、きっぱり断る方が優しい」の嘘

昨日の続きで、

 

おもわせぶりは一番傷つける、きっぱり断る方が優しい って、言われました。

 

とのことでした。

 

これは失恋とは何かというテーマにもつながりますが、好きという感情は相手も自分のことを好きかもという期待とそうじゃないかもという不安、さらにはその相手を独占したいという独占欲で構成されていましたよね。

 

それが叶わなかったというだけですから正確に言うと、

 

信頼関係がこれっぽっちも出来ていない段階で、セックスできる関係になれなかったのが残念ってだけだからね。

 

こういう言い方をすると、そんなん知らんわと思えるのと、

逆に言うと、自分がしてきた失恋って何だったの?って思いますよね。


それとは別に信頼関係が出来てたのに、ふられることもありますよね。確かにショックではあるのですが、それも要するに独占したかったけど出来なかったっていうことだけで、自分が相手を愛するという意味合いにはこれっぽっちも関係がないことなんですよね。


さて、こういうときになんというかです。

 

じゃあ、二つ質問していい?

 

10年前や5年前にに好きだった人のことを今でも同じくらい好き?もしくは、振られて今でも同じくらい傷ついてる?


もしくは、昔好きだった人に今でも会いたいことがある?


おもわせぶりじゃなかったとして、10年後にどんな関係になりたいの?

もし、結婚しないとしたら、10年後には別れて赤の他人のような関係になってるよね?
みちる君はそういう関係になりたいの?

 

もし、昔好きだった人のことを今はどうも思ってないのなら、自分もそういう風に忘れられていくのかな、それは悲しい関係だよね。
私に対してものすごく優しくない、傷つける関係性だよね。

 

逆に昔好きだった人に今でも会いたいと思われるような存在なのかな?私は。
もし、そうなら、今、付き合わなかったら、10年後も会えるよ。合いたいって思ったらいつでも合える存在になれるよ。

 

その間に、この人といるときが一番楽しい、一番安心できると思えば、結婚だってあり得ると思うし、思わせぶりも何も可能性は別にゼロじゃないし、むしろ、ゼロから上げていくのがこれからの関係だよ。でも、付き合ったら、一生ゼロになる可能性が常につきまとうからね。ゼロにはならないっていう関係性を作りたいよね。

 

ということで、私のことを傷つけたいのか、一生大事にしたいのかどっちかはっきりしてね。