恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 235-1】れんモスに期待することはありかなしか

さき Lv10

 

手への期待について、ご意見を伺いたく投稿します。


クリスマス近辺に遊んだれんモスに、「もっと期待されたい。もっとクリスマスらしい雰囲気のある場所とか高いお店に連れていきたいし、プレゼント(財布やアクセサリー)もあげたかったけど、恋人じゃ無いから躊躇ってしまった。俺に何にも期待してないだろうし、友達括りの異性からそんなことされたら重いでしょ?」的な事を言われました。

 

確かに自分はれんモスや友人に期待したことは無い気がします。行く先がラーメン屋だろうが、ドタキャンされようが、返信が来なかろうが特に気にしません。


そして、期待ってマイナスなものだと思ってました。

 

母がちょっと面倒くさい「彼女」みたいな人で、作ってあげたのに喜ばない、こんなに心配してるのになんで返信しない、貴方のためにやってあげてるのに、等々、有り難いけど重苦しくて逃げたくなるというか…

 

そんなに文句言うならやらなくていいよ、頼んでないし…って思います…


確かに他人に期待して見返りがなかった時、がっかりするのは分かるので、自分が期待する事を辞めたというのもあります。

 

 

ただ、例えば仕事で期待されるのは嬉しい気持ちになります。
他人から一切何も期待されなかったら楽だけど、確かに寂しいような、悔しいような気分も分かります。(仕事での適度なプレシャーは社員のやる気アップに不可欠だそうです)


特に男性は頼られたい、期待に応えたい気持ちが強い生き物でもあると思いますし、、

まとまりがなくて恐縮なのですが、 れんモスと関わっていくに当たって、期待って必要だと思いますか?


そして何を期待するのが心地良いのでしょうか?
皆様のご意見お聞きできたら嬉しいです
😊
-------------------------------------

ぐるちゃの相談です。返事が一杯あって長くなるので、そちらはクラブ記事の方に挙げておきます。
質問からだいぶ時間が経っていて、みんなの答えも忘れているので読み返さずに書いていきます。なので、かぶりもあるかもしれません。


ポイントは三点です。

  • プレゼントもあげたかったけど、恋人じゃ無いから躊躇ってしまった。
  • 自分はれんモスや友人に期待したことは無い気がします。行く先がラーメン屋だろうが、ドタキャンされようが、返信が来なかろうが特に気にしません。他人に期待して見返りがなかった時、がっかりするのは分かるので、自分が期待する事を辞めたというのもあります。 
  • 何を期待するのが心地良いのでしょうか?

 

プレゼントや美味しいレストランに関しては次のように返すといいでしょう。

 

私の気を惹きたいという意味でのプレゼントとかはほとんど効果ないと思うけど、そういうのって普通恋人じゃない人にあげるものじゃない?
だって、男の人は釣った魚には餌はやらないって言うしね。

それよりも予想もつかなかった出来事や、全然面白くなさそうなデートコースなのに楽しかったとかそういうのが嬉しいかな、私は。

期待通りというより、期待以上、期待以外の体験の方がテンション上がると思うけど、そう思わない?

プレゼントや美味しいレストラン そのものに価値があるんじゃなくて、それを通してどういう体験が出来たかの方が大事だと思うよ。

 

 

期待したことは無い気がします。に関しては、まさにそれが一番目のコメントを引き出しているのですが、それがレベルの高さにつながっているとも言えます。

これができるなら、それはそれでいいです。もしかしたら、3番目に書こうととしていることと同じ状態なのかもしれませんしね。

 

 

最後の、何を期待するのが心地良いのでしょうか? はクラブの方に書いて、その後、みんなのコメントを付け足しておきます。

 


つづきはクラブで。

 

molove.hatenablog.com