恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 239-3】行政サービスの不手際にどう対処するか

同じ人の質問なのでそのまま続けます。

----------------------

理不尽な事をされた場合の、処女性の高い対応を知りたいです。


市の施設利用で、先方のミスで利用出来ず、交通費や、時間が無駄になりましたが、交通費の賠償又は代替えとして施設の無理使用を求めたが却下され、泣き寝入りを強要する態度に怒りを感じてます。処女性の高い考え方や態度を知りたいです。

 

お金が絡んでるのと、公共サービスがたるんでて、民間ならあり得ないミス、更に一切責任取ろうとせず利用者に損失を被せてくる態度が許せないです。誠意を見せて欲しいですが、誠意とは金以外にありません。

----------------------

理不尽なことに対する処方箋みたいな記事がありました。

 

molove.hatenablog.com

----------------------
リンクの記事改めて拝読致しました。今回の件は実際に金銭的損害を賠償して欲しいんですよね。市の態度もたいがいでしたが、ここで泣き寝入りする事に抵抗を感じます。税金で働いてるくせに許容出来ないという事、落ち度ないのに搾取されるのを受け入れて良いのかと言う事です

 ----------------------

 


こんなことはアメリカではしょっちゅうありますよね。他の国でもそうでしょう。
お金は儲からないけど、誰かがしないといけないサービスを最低限のレベルで提供するのが行政の仕事です。


短期中期長期的に何が出来るかを書いておきましょう。

 

長期的には、
このようなことが起こらないように市の行政にボランティアで協力するとかが全体最適としては合理的ですが、税金を倍払うでも構いません。


要するに今よりもずっとずっと稼いで税金をより多く払うようにするとかでしょうね。

 

 

短期的。つまり、当日は、最初のコメントのような対応を取り、それでもダメな場合は後のコメントにもありますが、つまらないデート戦術の考えで、できるだけ普段やらないことをやってみればいいわけです。行ったことないところを散歩するとか、行ったことない街に食事や買い物の散策に行くとかです。

----------------------

 

処女性高い対応だったら、最初の段階で、対応してくれた人を敵ではなく味方に置いておけば良かったですね。

怒りや責めで敵にしてしまうと、もれなく相手は反射的に防御に出ますからね。
対応した人がミスしたわけではないなら、なおさらです。

なので、これこれこうで、どうにか利用したいんですけど、なにかよい方法はないですか?
と頼ってしまうと、相手は「難しいなぁー」と思いつつも、立場が頼られた人になるので、考え出します。笑

必ず無料利用できるわけではないですが、多少人と人とのつながりは感じられる体験はできるかな、と思います。

わたしはそんな感じで、「今回のみですよ」と代替え案をいただいたことが何度かあります。
その担当の方々にめっちゃ感謝しました☆

----------------------

----------------------
あと、初期段階の話ですが、そこは使うなってことなのかもなぁって思って、利用するのをやめ、そこに来れたことで楽しめることを考えたりもしますね。

近くの美味しいお店さがしたり、散策したり。
自然を感じてみたり、ぼーっと考え事したり。

自分の中でも時間とお金を有効に使う代替え案を出してみたりします。

これも自分を幸せに連れて行く、一案だなと思いました!

なにあの対応!とお怒りまくってても、時間とお金を有効に使ってると、機嫌直っちゃったりします。笑

わたしが単純で、人を責めてもなんもならんなーという前提があるからかもしれませんが。

 ----------------------

 

で、今は中期になるのですが、それについてクラブで書いてみます。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com