恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 243-1】医学部女子3年の同じサークル男子との関係向上法

みかぽん Lv3

現在医学部3年女です。
関東から関西の大学に来ています。


Club記事も読ませていただいており、ようやく全ての記事に目を通すことができた段階です。
早速先月あたりかられんモス作りに励んでいるのですが、相談があります。

 

簡単なスペック
自分
交際経験なしの処女です
顔は中の中で、特にスタイルも良くなく地味系
印象としては真面目そう、追試とは無縁そうと言われますが、成績は下から数えた方が早いです

 

A
超美形で平均身長
自分がイケメンだという自負あり
男女誰に対してもほぼ平等に接するので処女性が高い
運動部に所属しているのですが、それとは別のサークルに所属していて、私もそのサークルに入っています
サークルの同期は全部で5人いて、私以外は全員男子です
女っけが全くなく常に真面目そうな男子(私のれんモス含む)とつるんでます
Aの所属する運動部には同期に医学部女子がおらず、かといって看護学科の女子や、後輩の医学部女子ともほとんど喋っていないらしいです
成績は学年トップクラスです


先日、サークル帰りにAをラーメンに誘い、初めてサシで食事に行きました。
誘い方は、前日に「明日帰りに梅田でラーメン食べに行けへん?」とLINEで軽く誘った感じです。


非モテコミットしない態度で自分を飾らず腹を割って話ができ、会話が弾んだのは良かったのですが、誘い方について少し後悔しています。


というのも、サークルの同期には私とA以外に3人男子がいるにも関わらず、Aのみをわざわざ前日にLINEで誘ってしまったことになるからです。


幸い、その日はたまたま3人ともサークルに来なかったので、自然な流れで食事に行けましたが、これって非モテコミットに入ってしまいますか・・・?


Aには「もし今日他の奴ら(同期男子)が来てたら、そいつらをハブって二人で飯行く予定やったん?」と食事中にさらっと聞かれました。
「他の男子も誘う予定やったよ。もし誰か来てくれるんだったら、梅田じゃなくて学校周りでみんなで食べようかなと思ってた。でも本当は梅田でご飯食べたいねん。梅田の方が美味しい店いっぱいあるし。他の男子も梅田にご飯誘っても来てくれへんのやないかなぁ」みたいな感じで返したと思います。


他の同期男子はみんな大学のすぐ近くに下宿していて、梅田経由で実家に帰るのは私とAだけです。

 

今後の対応としては、当日来た同期全員に声をかけて一緒に食事に行く、という感じで良いでしょうか。
それとも、梅田に着いたときAをナチュラルにその場で二人だけの食事に誘うのもアリですか?


れんモスの作り方の記事では、最初の50時間はなるべく畳み掛けた方が良いと書いてあったので、なるべく二人きりでご飯に行った方が良いのかはかりかねています。

 

また、今回はたまたま前日に食事に誘ってOKがもらえましたが、いつもは毎週のようにサークルの先輩からLINEで飲みに誘われて参加しているようなので、その飲みのグループに入れてもらうことも考えています。(今回事前にLINEで誘ったのも、その先輩に先約を入れられてしまうことを危惧したからという理由が大きいです)

Aとはれんモスの状態になりたいし、あわよくば結婚に持ち込めたらと思っているので、是非ともアドバイスをいただきたいです。

 

もう一つ質問なのですが、私は普段友達(女友達含め)とほとんどLINEで会話しません。れんモスの記事を読むと、ほとんどの人がれんモスとLINEでやりとりしてそれなりに盛り上がっているように見受けられたのですが、私もれんモスになりたい相手にはLINEを送った方がいいのでしょうか?


下手にLINEを送ると会話が続かず非モテコミットになるかなと思ってLINEを送れずにいます。そもそも、どんな会話をすればいいのかよくわからないです。


それと、大学の成績が低いことは、やっぱりれんモスが私を結婚相手として評価する時にマイナスポイントになりますか?


私は試験ギリギリにならないと勉強しないタイプです。
Aは「(赤点すれすれだけど単位は取れてるから)まあコスパはえぇよなぁ」みたいな感じで茶化してきますが、「留年はダサいわ」とも断言しているし、「今回の試験大丈夫なん?」などと会うたびに言われます。

 

よろしくお願いします。
----------------------------------------------

最後の質問から行きますが、結婚相手としては自分より優秀すぎるとちょっと選びにくいというか、プレッシャーに感じるでしょうが、逆は問題ありません。
同じ医学部ですから、それだけで十分です。お金を稼ぐ能力も同じになるからです。

 

あとは子供好きとか、料理が得意とか、ヒステリーを起こしにくいとかがあるといいですが、まぁ、なくても大丈夫です。

お金があれば、その辺はなんとでもなるからです。


ラインに関してですが、同じ大学の同級生だと、いやでもずっと会えるので、ラインよりもリアルの会話の方を優先させましょう。


同級生100人全員と同じように仲良くはなれないですが、ある程度仲良い少し大きめのグループはあった方が卒業後も付き合いやすくなります。


なので、部活やサークルにこだわらず、飲み会や遊びで声がかけられる20-30人くらいのグループができるように声かけをしていくのはいいかもしれません。

ちょっとした食事会とか、ボーリングとか、スキー合宿とかそういうものです。

その意味で相談の中に出てこない他の女子同級生の存在がかなり重要になってきます。

ラインはそのための連絡ツールとして使えば良いです。

 

さて、本丸の質問です。

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com

note.com