恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 249-1】気になる人から来るはずの連絡や返事が来ないのをどう考えるか


--------------------------
ラインで2日連絡無いと気分が下がりました
今週会う約束したはずだけどこのまま連絡来なくてもこっちからは放置ですね・・

 

会う約束してるはずなのに3日も連絡無いと、存在を無視されてる気になります。削除した方がいいのか私が気が短いんでしょうか・・

 

返事を無視してるわけではないので処女性が低いというわけではないんでしょうかね 単に気持ちのテンションに差があるだけなのか

時間も場所も決めてないので会うかどうかすら怪しいですね
明らかに今までより連絡頻度落ちてますし、こちらに関心ないのもろわかりに感じます。

別に付き合う相手じゃないのに存在を無視されてる様に感じてしまうのです

そもそも本当は昨日会うはずだったんですが、先方の都合(理由は説明されてません)で延期になり、謝罪も無かったです。

 

口調もラインも馴れ馴れしい感じの人間なので、なんとなく流してしまったけど、よくよく考えると失礼だなー舐められてるのかなと思いました。

 

今の時点では非常に怒りと疲労を感じます。ブロックしようかと思いました。
このように感じる私の感じ方が過敏なのか・・その辺は自信ないですが・・

 

「相手に期待してしまう」時点でその相手は切った方が(疎遠にする?)いいのかと、逆説的に考えたりします。自分が不快なので。

--------------------------

未読スルー、既読スルーは男女を問わず喰らうことはままあるでしょう。

 

それで不安や不満に思うというわけです。

 

それは実際の会話や呼びかけの場合、よほどのことがない限り無視されることはありませんが、文字に書いてしっかりと伝えている。声をかけるよりもはっきりとあなたにメッセージを送っているという状況なのに返事がないというのは、ある意味、実際に声を出して呼び掛けている以上の呼びかけに対して無視しているようなものなので精神的にダメージを受けるわけです。

 

それをまるで自分は返事をする価値すらない人間と思われたと勝手に解釈してしまうからです。


実際の理由はいろいろです。返事しようと思っていたけど、なんて書いたらいいか考えるのめんどくさくてそのままになっていたとか、うざったいと思っている場合もあるでしょう。山のようにラインが来るから気が付いたら放置していたという場合もあります。

 

処女性が高い人であっても、たまに返事がないこともあります。

 

それに対して、
----------
たくさんデート相手がいたら、一人に断られても気がまぎれると思いますよー。
----------
というコメントもあり、それはその通りなのですが、恋愛モンスターのレベルが低い時期はどうしようもないわけです。

 

そういう場合も含めてどう考えるかについてクラブで説明します。

 

続きはクラブで。アップは明日します。

 

molove.hatenablog.com