恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 253-1】人からリスペクトされるにはどうしたらいいのか

 ---------------------------
陰気なおっさんにディスられてヘラヘラしているのが処女性の高さなんですか?
---------------------------

ディスられたときに顔を真っ赤にして、ディスり返すのが一番最悪だということは分かると思います。

 

その態度はディスリを本当のことを言い当てたと認めるようなものだからです。

怒ったら負け。

怒るは自分が悪いと認めることというのは前から書いています。

 


自分が本当にディスりに当てはまらなかったら、この人は何を言っているのかときょとんとしているはずです。

 

思い当たる節があるから、イライラするわけです。


30過ぎてまだ結婚していないの?とかいう事実をいじられたりしたら、そのこと自体は事実なので思い当たらざるを得ないわけですが、それすらもスルーするのが理想です。

 

 

そういうときにイライラする人は、自分の中である種の規範がしっかりしている人なわけです。


人はこうあるべき、こういう人が尊敬されるという観念が強く、自分もそうあるべき、もしくはそうなりたいと考えています。

 

それ故にそれに反する人のことを軽蔑する思考回路になりやすいわけです。
陰気なおっさんという表現はそこから来ています。

 

では、どういう人が尊敬されるのでしょうか?それについてクラブで考えてみます。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com