恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 270-1】結婚前提なしに付き合い始めたら、もう結婚は見込めないでしょうか?

あやLv2

結婚前提なしに付き合い始めたら、もう結婚は見込めないでしょうか?
残念ながらキスまでしています。

 

私が23で相手が28です
しかし研修医1年目なので結婚は考えていないと思います。
直接聞いたわけではありません。
出会いが出会い系アプリなのも気になっています。
私としては今後は手つなぎ、キスを避ける方向で行こうと考えてます…
結婚する人としかしたくないというかは迷っています。
指摘された時に言おうかなと考えていますが浅はかでしょうか?

好きという気持ちがあるのと、医者なので倍率が高いんだろうなという懸念があります。
私は医療関係の人間ではないです。
--------------------------

簡単な練習問題なのですが、具体的に考えてみましょう。

 

相手の男性は本来なら結婚適齢期ですが、研修医ということは浪人、留年をしているのでしょう。大学中退もありえます。

 

昔と違って、研修医の給与は30万が上限で実質17-20万くらいなので、確かに結婚はしたくても何らかのサポートがないとできない状態です。

 

つまり、結婚のことは考えていないという見込みはほぼ正解です。

 

好きという感情は相手のことが分かっていないという意味ですから、もし、相手があなたのことを、やるだけやったら、やり捨てようと思っていることが100%わかったら、それでも、好きでしょうか?

 

結婚したいとか言い出す可能性があるから好きなんですよね?それがわからないから好きなんです。結婚はしないと腹の底で決めていることが分かれば、そんなことはないわけです。

 

さらに今はそう思っていなくても、付き合っていくうちに結婚したいと思うんじゃないのかという期待もあるでしょう。でも、この人しかいないと思うのはそれ以上の人を見つけられなかったときや、それ以上の人に出会ったことがない場合です。それはつまり、現時点でも一番でないとそうはならないということです。

 

つまり、現時点で結婚する気があるかと聞かれて、わからないと答えた時点で結婚はないということです。

 

しかし、セックスする線は残したいのでいろいろ嘘もいって来るでしょう。
それに合わせてどう答えていくかクラブで考えてみましょう。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com