恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 275-1】プロポーズ受けた後の手つなぎ要求って、どうやって断ったらいいでしょうか?

緊急で質問なんですが、
記事でプロポーズ後も手つなぎはだめっていうのは見つけて読んだんですが、プロポーズ受けた後の手つなぎ要求って、皆さんなんていって断りますか?
セックスについては結婚後の回数を試算した結果、しないということで納得してるようなんですが、手つなぎは健全だから!といわれて。
やめてーと言って笑顔でスパーン!と手を払っても怒らない感じなのはわかるのでそれでもいいんですが、セックス回数の試算みたいな良い伝え方ありますか(困る)
-------------------------------

手繋ぎはセックスの始まりなのでダメです。
婚姻届を早く出すことですね笑

-------------------------------

ですよね。なのでいまのところ断ってます笑
届け出たらねー、と言うしかないですかね。

-------------------------------

旦那の時どうだっけって考えたけど相手が結構察するタイプでこの人には結婚前は身体接触しちゃいけないようだと薄々思ってたらしく全くそういうの無かった😅
入籍する日なんかは決まってるんでしょうか?近かったら待てそうな気もするんですが……。手繋ぎ許したらキスだって健全だよ!みたいな感じでどんどん体の距離を詰められそうで少し心配です💦
言葉で説明するのは難しいけど「手を繋ぐのは結婚してからいつでも出来るし触ることで安心したり親しみを感じたりもあるかもしれないけど今は体に触らなくてもそういうものが感じられる関係作りが必要だと思うんだ」みたいな感じで言いますね😃

-------------------------------

嫌がることはしないって良い旦那さんですね

れんもす実践してデート55時間で告白されての次プロポーズだったので、まだ次がご挨拶とかの段階なので全然日取りは決まってないのです(汗)

おお!まさにそのコメント、わたしの気持ちにもしっくりきます"手をつないだりしなくても、まだ話すこともできることもたくさんあるよ〜"という感じで(嬉しい)
おそらくその人も釘さしたのでしてこないとは思うんですが、次言われたらそう言ってみます。
ありがとうございます😊

そうなんですよ。油断すると髪とか手とか指とか撫でさすってくるので、"そういうのまだいらないー"ってかわしてるんですが、回数増えると逃げられない感あるので、そのあたりはビシッとしたいです

-------------------------------

男性はやっぱり好きな女性の体に触りたい欲求が強いと思いますしプロポーズ受けてくれたから大丈夫だろうみたいに気が緩むこともあるかもしれませんね😅言って分かってくれるなら良いと思います。気持ちを分かってくれないと結婚後も心配ですもんね💦これからもっと素が出てきたり親御さんとお会いしたりで色々と考えることも出てくるかもしれませんが良い方向に進まれることを願っています😌

-------------------------------

明らかに緩んでます…プロポーズまではツッコミ入れてくるくらい(ちょっと距離感が近い)だったので、ほとんど笑顔でスパーンと弾いてなんとかなってたんですが、プロポーズ後に"良かったーこれで触れる"的なニュアンスのことを言ってたので、セックス回数の試算の話をして"だから触らないでね"とまとめてたんですが、隙あらば…という感じで触ってこようとしてきます。

言ったら分かってくれる人なので結婚後もやっていけるだろうと思ってプロポーズ受けたので、大丈夫だと思います(にこにこ)
ただ、なんて言ったらいいかな…と思って質問させてもらったので、"籍入れるまでね"と"もっと安心できる関係づくりをしよう"と二本立てでいってみます。
苦労はたくさんあると思いますが、話し合ってなんとかなる気がする相手です。
ありがとうございます😊

-------------------------------

 

55時間という中途半端な数字を出せるということはそれが実時間なのでしょう。
今回の場合、10分で結婚を決めているパターンで、要するに相手のことは何もわかってないのに結婚を決めている状態です。

 

勝手に理想の奥さん像を頭の中につくって、その通りになってくれることを期待しているだけであって、二人の関係性や相手のリアルを受け入れることは二の次になっている状態です。

 

一言でいうと、プロポーズを受けるにはあまりにも早すぎたということですね。

 

50時間というのは、まぁ、結婚もありかもねぇくらいの目途が立つくらいで「必然」には程遠い状態です。

 

この早い段階で、結婚が決まってしまうと、お互い考えていた幻想の相手とリアルが違ったを発見し続けるゲームになってしまっていて、でも、結婚は決まっているので本当の相手をしぶしぶ受け入れるゲームになってしまうだけなんですよね。

 

では、どうしたらいいのかについて考えてみましょう。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com