恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】プレゼントの金額で彼氏からの「愛」を値踏みする女

れんモス理論はそもそも婚前付き合わないとなってると思いますが、こういう相談が最近友達からありました。皆さんならどう答えますか?

 

友達にれんモスやってなくて、彼氏いる子います。
でその子が誕生日近いので、彼氏からどれくらいの金額のプレゼントをもらうかで、彼氏からの「愛」を判断しょうとしています。

 

なんでそれで判断するの?と聞くと、その彼氏さんはあんまり感情を表に出さないタイプらしく、本当に自分を愛してるのか、結婚考えてるかよくわからないと。でも友達は自分から結婚について全く触れない(男から言って欲しいから)。

 

私に一回合わせて判断して欲しいとも言われ、いやそれは自分で判断して笑と言いましたが、なんか心配です。うまくいけばいいのですが。

-----------------------------------


どうしてそんな信用出来ない男性と付き合ってるんだろうって話ですがテンプレってそういうもんですかね


男性の年収にも考え方にもよるのでプレゼントの値段で愛は測れませんねー。プレゼントって相手が喜びそうな物、似合いそうな物って考えるので本命だから高い物をあげるって訳でもないと思う。


結婚を考えていても堅実に貯蓄していたりするとそこまで高くない物をくれる可能性もあるし、今楽しければいいし貯蓄とかは考えてないとか見栄っ張りだと高い物をくれる可能性もありますね。


そもそもいくら以上だと本当に愛されてる、結婚考えてるって判断出来るの?って話です。50万以上?10万以上?それも推測するしかない訳ですよ。期待や不安が増えたり減ったりするだけで意味の無いことだと思います。

-----------------------------------    

そういう女性多いです。


私の友達は、彼の誕生日にブランド物のキーケースをプレゼントしたそうです。


彼女は自分の誕生日に何をプレゼントされるのかと期待していましたが、ニトリか何かのアロマキャンドルをプレゼントされたそうで、直後に彼と別れていました。


そもそも、彼が友達と飲みにしょっちゅう行き、デートもままならなかった状態。時間もお金も自分に優先してくれないことが不満だったみたいです。それで、アロマキャンドルもらった瞬間にプッツン。彼女の方が高給取りでしたし、真心あるならアロマキャンドルも良いと思うけど。お値段でしか信用できない関係性だったのかもしれませんね。


  -----------------------------------  
まず相手との関係性で不安が強いからそういう判断しようとする訳だし、思っていたより安かったら別れるとかならお互いにとって別れたほうが良い相手でしょうね
  -----------------------------------  

回答ありがとうございます!

やはりお金で「愛」の深さ測るの難しいですね。


実はその友達昨日が誕生日でした。
彼氏とディズニーランドへ行ったそうで、帰りぎわにプロポーズされたとのことです!

タイミングが凄すぎて、色々驚いてますw
でも良かったです、めでたいです!
  -----------------------------------  
 

最後、ホラーでしたね。


何が怖いって、金銭感覚もわかっていない相手と結婚することです。


セックス込みで付き合っていると、常に崖っぷちなわけです。ヘリコプターカードも、大逆転カードも、あっちへ行けカードもないわけです。


捨てられるか、結婚するかしかないから、負けそうになったら、電源コード抜いてバイバイするしかありません。
でも、そうすると、最初からゲームを始めないといけないのと、途中で電源コードを抜いたせいでバグって、ハードモードで次のゲームをしないといけなくなるわけです。

 

要するにセフレのままだと
セックスできる状態をキープしようというインセンティブが働くから男はいくらでも嘘をつくし、隠しもするわけです。


そして、女が一番知りたい結婚する気があるのかどうかは最初から表明していない限りプロポーズまで隠されます。


このようなわからない尽くしの関係性で結婚するというのは、要するにセフレから家政婦に昇格しただけです。


しかも、セックスできる家政婦なので、より扱いがひどくなったと感じるため、結婚すると今度は女性側の不満が爆発します。


今までは、結婚するか、別れるか。結婚するために付き合っているという状態だったので、少しくらいわからないことや不満があってもぐっとこらえていたものが目的は達しているのと、怒ったくらいでは離婚案件にはならないので、ヒステリーモードに突入していきます。


そうすることで、夫がもっとオープンになってくれるならいいのですが、たいていの場合、不満の原因は当たっているので、隠したり、マイルドに一部出すにとどめざるを得ません。結果、分かり合えていない状態はさらに加速するわけです。


で、不信感がつのって、そのこと自体が嫌になってきて、もう考えないようにするという順序で無関心夫婦に向かっていきます。

 

 さて、本当に自分を愛してるのか わからないとありましたね、その辺を考えてみましょう。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com