恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 285-1】男性って自分が性欲から恋愛してる自覚があるんでしょうか??(結婚する気があるかどうかを見極める方法)

こんばんは!

前のセフレを持っている男友達が「恋愛なんて結婚なかったら性欲じゃないか」って言ってたんですけど
男性って自分が性欲から恋愛してる自覚があるんでしょうか??

自覚があった上で、結婚する気ないけど女性をその気にさせてしたい放題してるんですか??それって酷い気がする

「結婚期待してるだけじゃだめじゃない。一緒にいたいと思えば結婚したらいいし、それまで目一杯楽しめばいいねん。交際してるだけで浮気について言われても、余計なお世話。」とも言ってました。
それなら、やっぱり交際という形が無駄だし、男から見ても無駄だと分かってるてことですよね。。
彼の場合は結婚した今でも浮気はしてるようなので、結婚しててもしてなくても浮気するなら結婚する意味ないように見えます。
なんでそこまでして結婚したいんでしょうか

彼は「たまに付き合った人のなかに愛情芽生えることもあるけど恋愛の延長に結婚あるか疑問。恋愛はおままごと」って言ってたんですが

自覚あって恋愛ごっこしてるなら時間とお金の無駄だし、恋愛がいかに意味のないことか分かってながら恋愛ごっこする意味がわかりません😑
意味のないことに時間をつかうなら、友達と遊ぶことに使う方が有意義におもいます。
意味のないことと分かってながら意味のないことをしつづけるのって、私なら虚無感を感じてしまって、自尊感情下がっちゃいます。
男性は性欲を発散させるためなら気にしないんですかね??

--------------------------------
後半まで含めると女性だと???かもしれません。


そこで、いくつか問題となっている部分を抽出しましょう。


その1

男性の主張

恋愛とはセックスすることである。しかし、恋愛には結婚するためのステップという要素もある。


逆に言うと、結婚する気がなかった場合、セックスのために恋愛してるということになりますが、合ってますか?そういう風に自覚していますか?というのが女性の問い。


その2

女性の主張

セックスするために恋愛して、結婚を女性に匂わせて釣っているんですか?ひどくないですか?


その3

男性の主張  
恋愛はセックスを楽しむもの、それにもっと集中したら?結婚は一緒にいたいかどうかだけ


その4

男性の主張  

付き合っていても、それだけのことであり、ほかの女とセックスすることとは別の問題


その5

男性の主張    
恋愛はおままごと 

 

女性の主張
それだとお金と時間の無駄では?男性は性欲のためなら気にしないの?
と全体的に同じような方向の疑問です。
男性は何が疑問なのかわからないと感じるでしょうし、一部のテンプレ女子もそうでしょう。

 


この辺について今までとちょっと違う切り口が見えてきたのでクラブで考えてみましょう。


続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com