恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 297-2】「今はよい感じの人はいないの?」というディスりにどう対応するか

この間の続きです。

 

molove.hatenablog.com

 

 

婚姻届けルーチンを使ったのですが、

 

molove.hatenablog.com

 

 

それは凄いね(笑)大恋愛だね^^

今はよい感じの人はいないの?(笑)

 

と返ってきました。こういう場合、ある程度何回か会っていて、10分で結婚を決めている相手はじゃあ、結婚しようとか、じゃあ、自分も渡しておくよとか言ってきます。たいていは30歳をだいぶ過ぎてそろそろ結婚しないといけないと感じている男ですが。

 

今はよい感じの人はいないの?っていう質問をしてくるのは以下の三つです。

 

  • 恋愛相談をしている目上の人。
  • 飲みの席で酒の肴にしたい恋愛テンプレ脳。
  • 恋愛テンプレ脳のセクトラのための彼氏チェック。

 

恋愛テンプレ脳であっても、本気で付き合いたいとか、結婚したいとか考えていたら、

お付き合いされている人とかいるんですかとか、

そんなに素敵なんだから彼氏さんもいますよね、とか少し引いた態度で聞いてくるでしょう。

 

その場合も、いるよと答えられた場合、あぁ、残念となるし、いや、その彼から奪い取ってやるという気概があるなら最初からそんな質問はしません。いようがいまいが相手の心を奪い取るつもりだからです。

 

逆にいや、彼氏いないよと言われた場合も実は困ります。自分が立候補しますと言いたいところですが、非モテコミット感が出すぎて、無理筋なのが自覚できるからです。マイナスからのスタート感と言ってもいいでしょう。

 

要するに彼氏チェックとは、ちょっと、今、彼氏いなくて、世間体や女友達とのマウント争いのためにも、とりあえず、彼氏作りたいって需要ない?俺がその需要埋めてあげるよ。こっちはセックスしたいだけだけど、お互い需要を満たせてWin-Winだよねっていう質問でしかないわけです。

 

今後の展開としては、相手のやり損ねた相手としてのれんモス路線しかないわけで、その場合も、ディスり倒していく関係なので、フルボッコでいいのですが、それだと、シャットダウンと何も変わらないので、やんわりコミットさせながら、真綿で首を絞めるようにしていくのが理想です。

 

こっちの男性関係は言う必要がないので、基本は相手に語らせていきます。

 

そっちは結婚したいと思えるような人に出会えてる?

 

と質問します。ダブルバインドの質問ですね。

 

 

molove.hatenablog.com

 

 

molove.hatenablog.com

 

 

これがノーであった場合、自分のことも結婚したいと思うような相手とは思っていない、もうセフレしか探していないという意味になるので、恋愛→結婚の筋を残したふりをしながらセフレ化という彼の目的に合いません。

 

しかし、イエスと言った場合、その彼女と目の前の自分とどっちが大事なのかという問題もあります。

 

かといって、あなたがそうであるというほどの関係性もなく、仮にそういったとしても白々しいわけです。一目惚れなんですと言い切ってくることもありますが、それも非モテコミット上等で遠回りですから彼的にはNGです。

 

なので、そこまでの人にまだ出会えていない。あなたがそうなってくれるといいけどね。というごまかしで返ってくるでしょう。

 

そこで、さらに追い打ちとして、フリーじゃなくてもいいから、この人良いなって人くらいはいたでしょ?さすがに。その人はどんな人だった?何なら、芸能人やAV女優でもいいよと聞きます。

 

芸能人にはさすがにいるはずですが、そんな人を挙げるほど自分はモテてませんとは認めたくないので、何らかのリアルな知り合いを挙げざるを得ないわけです。

 

つまり、これもダブルバインドになっています。

 

芸能人を挙げるのは、非モテオタキャラを認めることになり、イエスと言えば、リアルに好きだった人のことを挙げざるを得ません。

 

で、その話を根掘り葉掘り聞きだします。

 

当然、上手くいかなかった、遠くから見ているだけだったという話で終わります。

 

そこで、モテる男ってどういう男だと思う?

 

という質問をします。

 

まぁ、好きな女と付き合えたり、結婚できる男だと思うみたいな返事が返ってくるでしょう。それが複数の相手にしろ、一人の相手にしろ。

 

そのあなたが好きだった人と結婚できるような男がモテる男だよね。そして、あなたも本当はそれが可能だったんだよ。と言います。

 

 

molove.hatenablog.com

 

 

すると、どうやったらいいのかという話になるので、たとえば、あなたが女の子4人と食事する会にその子を呼べば、かなり惹きつけられると思うよ。

 

そんなの無理だよー。と返ってきますから、

 

無理と思っている限りは一生無理だよ♡

無理か可能かって話じゃなくて、やるかやらないかの話だよ。もし、やるなら協力してあげるよ。頑張って。

 

とディスってあげます。

 

クラブでは、逆に婚姻届けを集めていると言われた時に男性がどう切り返すのがベストかについて簡単に説明します。

 

続きはクラブで

 

 

molove.hatenablog.com