恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】告白の流し方 ver. 8

molove.hatenablog.com

 

先日、ぐるちゃの通話で相談された案件です。

 

婚姻届けを3-5枚集めるというプロトコールがありました。

まぁ、具体的にそのまま表現するのは難しいでしょうから、無難な言い方としては、結婚してもいいかなと思える人3人くらいに出会ってから決めようと思っているから、今は付き合えないよ。という言い方です。

 

で、相談ではそれをすると、ドン引きされて困ったという内容でした。

そこで、もう少し攻めた感じで解決する方法を挙げておきます。

 

まず、告白されます。付き合ってくれだの、好きだのいうやつです。

 

じゃあ、今から市役所行く?と聞き返します。

 

?といった顔をすると思うので、

 

今から婚姻届けを出しに行こ!というわけです。

実はこれはダブルバインドになっています。

 

いや、いますぐはちょっと無理じゃない?とか、無理です。とか、

だって、付き合って、人となりや相性がわかってから考えたらいいことだし、いきなりは無茶だよ。

 

と言ってきたら、そう、いきなりは無理よね♡

あなたの言っていることはそういうことだよ。

よくわかってない人と結婚できないように、よくわかってない人と付き合うことはできないでしょ。

 

すると、付き合ってみないとわからないことがあるじゃないと定番の返事がありますから、

 

付き合ってみないとわからないことの前に、付き合える人かどうかすらわからないのに付き合う意味ってことよ。

別にふったわけじゃないからね。私は顔で選んだりしないし、この人が信用出来て、モテる人だとわかったら、そういうことも少しは考えるってだけだからね。

と締めます。

 

で、ダブルバインドなのは、最初の言葉に対して、市役所行くと返事してきた場合です。

 

この場合、えっ、私のこともよくわかってない。私もあなたのことをよくわかってない。さらに二人でいるときの相性や関係性もわかってないのに結婚しちゃうの?そんなことだと信用されないよ。

私は、みんなから信用されて、モテている人と結婚したいと思ってるから、無理だよね。

としてしまうわけです。

 

 

告白した方の男性はじゃあ、どう考えたらいいのでしょうか?

 

まぁ、告白した女性でも言えることですが、それをクラブの方で説明してみます。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com