恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 304-1】同じ会社の人とれんモスになりたいのですが…

 

れんモスになりたいと思う男性がいて、その方にデートのお誘いをしていいものか迷っており、ご相談させていただきます。

その方とは職場で2ヶ月ほど一緒に働き、その後現在は別の部署にいます。
仕事をしていく中で好感を抱き、れんモスになりたいと思い、わたしからデートにお誘いして1度2人で散歩してカフェにいきました。そのとき、また次どこどこにいきましょう。と言ってもらえたので、その方からのお誘いを1ヶ月ほど待っていましたが、一向にお誘いありません。
何度かわたしから仕事はどうか?などのラインを送りましたが、普通に返事は返ってきますがそれだけです。
わたしは会いたくなり、デートのお誘いの連絡をしたいと思いました。
しかし、会いたいという感情は恋愛感情であり、相手のことを理解できていない証拠であるから意味のない感情であること、
こちらから連絡をとらないこと
が処女性において大切であると学びまして、
しかし、れんモスになるためにはデートも重ねていかないとならないし
迷っております。
どうしたら良いのでしょうか。こちらから連絡してお誘いするべきでしょうか。
あるいはその方からのお誘いをもうしばらく待ってみるべきでしょうか。

ご教授ください。
夜分に大変失礼いたしました。

 

ふたりとも20代中盤くらいのようです。

 

彼が何故誘ってこないのか!ポイントはいくつかあります。

 

まず、彼自身に恋愛感情があったとします。同じ職場で働いたことがある相談者に恋愛感情があって、たまたま彼女からお茶に誘われて盛り上がった。次のデートを提案したら行けそうな感じだったとします。

 

すると、ラインでもつながっているわけですから、迷わず浮かれて次の週のデートをセッティングしてくるはずです。

 

同じ職場ですから、やり捨ては自分の出世にひびくので、この場合、10分で結婚を決めているパターンもありますが、そこは彼の年収と出世の見通し次第です。

だいたいこの会社でずっと働いていそうという見通しと、年収が400万以上くらいは最低必要でしょう。転職する気だった場合、結婚できるとはまだ考えないのでその辺は折を見て聞けばいいでしょう。

 

しかし、そうはならなかったわけです。

考えられるパターンは、テンプレで別に彼女がいるというパターン。ただこれはヤリモクだと隠すだろうし、ヤリモクじゃない場合、その情報は明らかにしてくるはずです。

でも、この線は薄そうですよね。

 

もう一つは、結婚する気がないパターンです。

 

それは結婚できるステータスにない場合も含まれますが、同じ会社で一緒に遊んでいると、結婚する気があると相手も含めて周囲に思われてしまう可能性があり、たとえば、別に好きな人が同じ会社にいた場合、それは避けたいと考えるでしょう。

 

あとはほぼないですが、れんモスが多すぎて手が回ってないというパターンもあります。

 

 

それと、人はとかく自分の恋愛に都合の良い言葉だけをピックアップして覚えて期待することがあります。

また次どこどこにいきましょう。というのがどういう流れだったのかというも大事ですね。

 

以上のことを踏まえて、どうするべきか説明してきます。

 

続きはクラブで。

 

molove.hatenablog.com