恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】何のために生きているのか、何をしたら楽しいのかを考えよう

我々はお金のために生きているのでしょうか?

 

では、お金が10億円あったとして、それで豪遊したら楽しいのでしょうか?

その楽しさを倍増するには、一緒に楽しめる信頼できるパートナーがいた方が楽しいでしょうね。

 

逆にお金が無くても安定した生活があれば幸せなのでしょうか?

安定した生活というのは、退屈な生活でもあるわけです。

 

子供が出来れば幸せなのでしょうか?

確かに子供との思い出はかけがえのないものですが、20年経ったら出て行くのも子供です。

 

 

我々は人の作った社会に生かされています。この家と、街と、国と、世界は人が一つ一つ作り上げていったものです。

 

そして、あなた自身もそういう人のうちの一人です。

 

人の人生は短いです。短いですが、人が作ってくれた社会のおかげで非常に効率よく生きていけるようになっています。

ここ20年間なら、インターネットの恩恵は計り知れないものがあります。

 

つまり、人は一人一人が頑張ってうごめくことでみんなの人生を長期化しているともいえるわけです。

 

ということは、世界のために、社会のために何も貢献しないというのは、ある意味、超贅沢な生き方とも言えます。

 

私には才能がないからとか、努力することができないからと日銭と少しの趣味を楽しむだけな生き方は凄く凄く凄く贅沢な生き方なんですよ。

 

世のためにみなさん、働きたまえみたいな世界の王様のようなことをしているんですよね。

 

お金があればなぁとか、お金持ちになりたいとか言う人がいますが、それはそれだけお金を使いたいということであり、人々のためになることですから社会貢献の一つのやり方です。

決して、贅沢な生き方ではないわけです。

 

つまり、それは与えられてばかりで世は退屈でおじゃる、少しは愚民どものように働いてみたいでおじゃると言っていることと同じなんですよ。

 

また、毎日が退屈で、楽しくないという人がいます。

 

それは与えられてばかりいるから退屈なんですよ。

 

そうならないためにどうしたらいいのかということです。

そのことをもっと具体的に考えられる魔法の言葉があります。

 

それをクラブで紹介しておきます。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com