恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】知り合って1カ月で好きになった場合の対処法

大学でも職場でも何でもいいですが、知り合って、仲良くなってなんとなく好きになっちゃったかも。もしくは、すごいイケメンや美人なのにデートできるようになった!好きになりそうっていう展開はたまにあると思います。

 

で、大学生とかだと、我慢できずに早々に告白して振られるとか、なんか付き合えたけど、れんモスS的な展開なので半年もせずに別れるとか、告白することもできずにどんどん勝手に恋愛感情だけ高まっていくとかの展開が多いと思います。

 

そんな一例がこれ。

 

翔に女友達できたら嫉妬しちゃう( ´-ω-)

ほかの女の子としゃべってるのみるとイライラしちゃって病みそうw

まじで好きかもしんないです

どうしましょ、、

 

知り合って、1カ月です。

 

相手もこちらのことを好きに違いないという条件があることで、こちらがコミットすると両想いじゃん!っていう状況は特に特に恋愛感情を強めます。

 

しかし、恋愛感情は相手のことを理解し、また、理解してもらえた安心感とは真逆のステートなわけです。

 

付き合って、別れの来る関係になるのか。

付き合わずに一生大事に思える関係になるのか。

 

どう考えても、後者の方がいいのですが、それを邪魔するのが「所有欲」です。

実は人生この先、所有欲を抱く相手は山ほど出てきます。でも、結婚できるのは一人だけです。

 

ほとんどの人は、結婚できるステータスになってから、結婚を決めるので、そのとき所有欲が出た相手と結婚しますが、女性の場合、男性経験が豊富だと、相手のランクは落ちるので、どうしても打算的に選ぶ必要が出てきます。男性の場合は、ステータスが上がっているならば、より選び放題になりそうに思えますが、結局、人生50年の決定なので、最終的にどれだけ女性から信頼されるかが効いてくるため、それ次第ですね。

 

知り合って1カ月で好きになる相手というのは、ほぼ結婚できない相手のことが多いです。

結婚したくてしょうがない男性が誰かれ構わず、目の前に現れた適齢期でフリーの女性に対して発動されることもありますが、それくらいでしょう。そして、それはたいてい上手くいきません。相手のことがまるでわかる前に発動されてしまうからです。

 

女性の場合も、結局、付き合ってしまって、結婚できないステータスに心が離れていくというパターンが多いと思います。

 

恋愛感情があるのは構わないのですが、その構造を理解して、それを最大限楽しみながら、れんモスとしての関係性を築いていくのが一番利得が高くなるわけです。

 

そのためにやらなければならないことをクラブで説明します。

 

続きはクラブで。

 

molove.hatenablog.com