恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】恋愛モンスター的に占い師をするとしたらどうするか

占い師という仕事には三つの儲けるポイントがあります。

 

 

一つ目は古来から受け継がれたという幻想に基づいた任意の方法からのこの先の人生の予測及び十分知らない相手のキャラクターの推定です。

 

ここは当たった当たってないゲームとしてエンターテイメントとしても機能しており、半分以上当たっていると感じさせれば、信用度は上がります。

 

また、たとえ真逆のキャラクターを答えたとしても、心の奥底の本当の自分はそうかも設定で勝手に脳内補正して聞いてくれるので、全部外れるということでもない限りそうそうはずれません。というか、そもそも、客は多くの答えの中に自分にあたっているものを勝手に探してくれ、外れていると感じるもの、もしくは、興味のない項目に見向きもしないのであたっているという錯覚を起こさせやすいわけです。

 

この世で一番確度が高い占いは遺伝子診断です。なぜなら、最新の統計医学で同じ条件で比較しているからです。太古、もしくは近代に個人が適当にサンプリングしたり、作ったストーリーとは比較にならないくらい科学的に検討されています。

 

それでも、育った環境によって、変化するため多くても半分程度しか当たらないと考えられています。それを誕生日だけで当てるとかは論理的に考えてあり得ないわけです。

 

逆に言うと、そうはいっても、同じ条件なら、常に同じ答えをすることはとても大事です。そういう作られたストーリーを楽しむという要素もあるからです。

 

 

二つ目のポイントは、カウンセリング機能です。

 

常識的に考えて、このままその道を進むと不幸になるよねというシチュエーションはあります。そういうときにもう一度よく考えなさいとか、そっちに行くのは不幸になるよと提案してあげることができます。

 

あとほとんどの人は背中を押してもらいたくて、占いに来ているので、その背中を軽く押すだけでやりたいことに対して覚悟が決まるといった効果があります。

 

そのときに単に友達のアドバイスというわけではなくて、長年の歴史に基づいた幻想でもよいからよくなる方向を示してもらったという建前はありがたいわけです。

 

しかし、同時にその客は主体的にものごとに取り組めていないという査証でもあるので注意が必要です。

 

 

三つ目は、運気を自分に向けるためのアイテムを売りつけるという商売です。

 

客を不安にさせたのち、これがあれば不運や悪魔の手から自分や家族をまもれますよと高いアイテムを買わせるというわけです。

 

 

以上を踏まえたうえで、恋愛モンスター的に占い師をするとしたらどうしたらよいでしょうか?恋愛モンスターもある意味、ルールはきっちりしています。ルールを守らなかったものには何らかの不都合なことが起こるわけです。しかし、何がどう起こるかはわからないわけです。と同時にカウンセリング機能もあります。ルールを実践し、結果を出せれば、みんな人生楽しい!というわけです。

 

 

molove.hatenablog.com

 

とはいえ、ここでは占い師としてはどうするべきかを解説してみましょう。

 

占い師に本気でなりたいと思っているなら必読ですよ。

 

続きはクラブで。

ちなみにこれは三つ目のやり方です。

 

molove.hatenablog.com