恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

 「大好きだよ」「愛してるよ」という言葉の意味

ネットゲームで知り合った男の子と意気投合して、毎日3時間くらい話していますという相談を受けました。

 

高校の時の初めての彼氏と顔が似ていて、声優志望だから声がイケボで何時間でも聞いていられると。

さらに私の思ってること、考えていることを全部言い当ててくれるんです。私のことをすごく理解してくれている感が半端ないんですよ。

 

その彼から会いたいって言われてて、よくよく聞いたらいけなくはない距離のところに住んでいるんです。どうしたらよいでしょうか。

 

あと、寝落ち電話で、「大好きだよ」「愛してるよ」と言われたんですけど、これってどういう意味でしょうか。

遊びなのか本気なのかよくわかりません。

 

といった相談です。

 

こういうのがれんモスSのパターンですね。

 

ちなみに相手も、あなたみたいな人には今まであったことがないくらい話しやすいし、話していてとても楽しいと言われています。

 

まぁ、ガールズバーで働いていたこともあって、処女性は年齢の割にはかなり高いですから、当然でしょと本人もわかってはいるんですが。

 

上記の言葉は、会いたいというオファーに対して、ありえねーよwwwと流した後の言葉です。

その前にうちに来て、一緒に映画を見ようというテンプレセクトラを挟んでの流れですね。

 

なお、相手はこちらの写真やTikTokの動画を見ているので、こちらの容姿はわかっています。

 

可愛い子と仲良くなれて、オフパコできそうといきり立っているのはすごくわかるのですが、ここではこの「大好きだよ」「愛してるよ」という言葉について考えていきます。

 

若くしてガールズバーで1000人くらいを相手にしてきて100戦錬磨の彼女ですら、真意を測りかねている、もっというと、その言葉に相思相愛かも、二人は永遠の愛で結ばれているのかもという期待を持ってしまっているわけです。

 

これ、ガチガード娘。だと殻に閉じこもってしまうか、気になってドキドキし続けるかのどちらかになってしまうでしょう。それくらい普段は体験できない言葉なわけです。

 

でもね。本当に大事で愛してる人に対して、こんな言葉、絶対に使わないんですよ。

 

この言葉を使うときというのは、二人の間に愛情があることに対して不安があるとき、相手を信用しきれていないとき、また、自分自身の気持ちが信用できないと確信しているときに出てくるんですよ。

 

海外でI love youを頻発するのは、互いの共通概念がないからです。そこを担保するために最低限の基盤として使われています。

 

だから、こんな言葉を投げかけられたら次のように返しましょう。

 

そんな言葉を言わなくても、その気持ちが伝わるような関係になれるといいよね!そういう人を大事にしていきたいな。

 

一種のダブルバインドです。

愛しているよを使うと未成熟という状態で大事にされない、

使わないと恋愛テンプレ脳できないという縛りプレイです。

結果、恋愛モンスターをせざるをえなくなるということです。